見出し画像

お父上がやっぱりちょっと変

我が父君が、やっぱり変だな~と思って
今日も見てきました(親に対して、ね…失礼よ)

様子がややおかしいんですよね。
ここ数年でやっと『寒さ』を理解したらしく
よく分からんタイミングで、寒がったり
エアコンの真下でパジャマの長袖(下半袖シャツ)
半ズボンで暮らしていたり。

今日はパンを食べたかったらしくて昼飯は
ビール飲んでからの、牛乳に
おそらくバターたっぷりトーストの上に
大好きなイチゴジャムを塗りたくって
食べていたようです。

『欲望に忠実過ぎて、どこから突っ込んだらいいのか分からない』
そもそも、ビールの後に牛乳て(腹壊しそう…)

日頃は有り余る元気を発散して暮らしては
いるのでしょうが。
時々不意に、具合を悪くしているので要注意ですね。

セット思考をやめた方が良いな、と感じたのは
【パンには牛乳】とか。
学校給食などでも植え付けられた、よく分からん
セットの概念が生きてく上でも
邪魔をする人もいるみたいですね。

別に味噌汁でも良いのに(たまにしてます)
とらわれなくてもいいのに、自分から
とらわれに行く人も、きっと多いでしょう。

概念、信念、思い込みは誤った持ち方をすると
自分をがんじがらめにもするので
何でも程ほどが良いんでしょうね。

もっと自由になれるのを知ってもらいたい。

後、とある特産品が有名だからと言って
【必ずしもその特産品ばかりを買う事も無い】
のを伝えたいなぁと思った次第です。

いまだに心の奥底では猫が恋しいのか
めっちゃ可愛い猫のパッケージデザインの
お菓子を買って来た😸(可愛げかよ)

良い人なんだけどね、真面目で偏屈で
繊細で素直で、傷つきやすいのさ。

【え、私そっくり…?】

お読みくださいまして有難うございました( ^^) _旦~~

書く事は生きる事、これからも自分なりに書き続けていきます。いただいたサポートはこれからの自分の心の充実のために、ありがたく使わせていただきます。