見出し画像

この世はあるある○○

人間の思い込みによって、あると思い込まされているものが
本当に、世の中には多すぎます。

心は、見えないけど確かに在るんですよね。
「え、どこに?」
って、それは…(私が答える事でも無いでしょう)

あると見せかけて、無いものに踊らされて。
しまいにはお金も人生もつぎ込んで
素寒貧になってしまう。

ある、と思い込みたい心につけ込む人が多いのです。
心ある目で見れば、簡単に分かる事です。

あ、同時に『ないない詐欺』もありますね。
語感的には可愛いんですが。
あるあるも、ないないも全く可愛くは無いのですよ。

どうか、限りある時間や資産を大切に…。

お読みいただきまして有難うございました( ^^) _旦~~

ちなみに、時間も曜日も年も私は人間が勝手に作った
あるあるだと思っています。(でも占いは大好きです)
宇宙も、私は自身で見てないので半信半疑です。
それくらいの信じ方が今の私には丁度良いのです。
で、明日は4年に1度だけの閏日とか…この世は面白いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?