見出し画像

私に欠けている永久歯から推察できる事?(無駄に長いです)

今まで、何度か私の永久歯が先天的に生えない
事を記事としても書いてきました。

んでもって、不思議な事に(ふぁ、鳥肌たってきた)
私の乳歯って、※第1乳臼歯が左右共に残ったままで
親知らずはどうやら、存在していないようです。
(※違っていたらアレですが(;'∀'))

別にそこまで、対で一緒にならなくても良いのにな。と
思いながら。
ここで、歯と臓器と経絡との関係性としてこの
先天性欠損を考えてみると、どうやら
【胃脾臓系】に関係しているみたいです。

冷たいものが年々苦手になっていて、氷は
お店で注文する時は、入れない様にお願いしています。
後、油断すると消化不良がおそってくるので
食べ過ぎ・飲みすぎ・冷たいものを摂らない。
は、年中心の留めておかないといけません。

【ここで登場・宿曜占星術】
占いも立派な学問であり、統計学でもあり(以下割愛)
占いの流派にもよりますが、私は虚宿(女宿の場合も)
にあたります。

虚宿は人体の中では、にあたりますが
胃腸も弱めだとしっかり書かれており、本当に
どこまでも見透かれています。
(膀胱炎・腎盂腎炎も経験済み(;'∀'))

ここまで、あらゆる要素を揃えられるとほぼ
自分の意思の範囲がとても狭まる気がしますが
今日ものんべんだらりと生かされています。

現実に現れる証(象)というものは、
言うなればアホな私に対するメッセージでしかありません。
生きれば生きる程に、ひしひしとこれを感じて
拾い集めて。
無い頭をひねって考える日々です。

時々、ふと考えます。
遺伝とかもある話ですが、私の心象が体に
どれだけ多くの影響を及ぼしているのか。
興味が尽きません。

自分で自分が怖い。まさにこの通りです。
外しようの無いフィルターで世界を見つめながら
生身の身体で生きて行く。
でも、本来の身体の内側はいつもいつも
全力で私を守る為の力で満ちている。

自分の身体を知る事で、何となく長年疑問に思っていた
身体の事が分かった様な気がしたり
自分の傾向を知るきっかけになるのかもしれないと
今回の永久歯欠損から感じました。

ただ、私はこういった事を趣味で調べていて
自分が1人で納得できているだけの状況に
変わりはないので('◇')ゞ

ふわっと読んで頂けると私も、気が楽です(笑)

常々思う事は、【永久歯欠損】になった事で
突然乳歯としてずっと頑張っていた歯が、役目を負えて
ぬけてしまった時の事を思うと…(´;ω;`)ウゥゥ
そんな時の為にサポートしてくれる歯科医さんとか
アフターケアしてくれる何か制度なんかが設けられたら
良いのになぁと思う次第です。
(その時の為の保険?みたいなものでもいいでしょう)

今日も長々とお付き合いくださいまして
有難うございました( ^^) _旦~~
お前の乳歯の話はもういいよ!って思われそうですが(笑)
もっと認知されて欲しい事なので、これからも
書きます~🥰






乳歯


書く事は生きる事、これからも自分なりに書き続けていきます。いただいたサポートはこれからの自分の心の充実のために、ありがたく使わせていただきます。