見出し画像

ども、イルカ座から来ました。

こんにちは、朝から元気です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いやぁ、昨日?はたまた、一昨日から

ビシバシ来るものがありまして…、異様な感じです。

じゃ、また夢の話からしますね。

昨日の夢は、🐻に追いかけられる、?襲われる夢。

あ、生きていました。ちゃんと。

クマの夢は、母性の目覚めとか、妊娠出産のイメージが

色々あるらしいです。

うーん、微妙?後は、親からの干渉とか、自立。

🐻って、子連れとか、子供を守ろうとする

行動という、世間一般のイメージも影響してるみたいです。

状況によっては、吉夢、凶夢にも変わるので、

気になる方は、追ってみてください(*'ω'*)

後、私はドラえもん大好きでして(^^♪

ドラえもんの考察をされている、YouTuberの方の動画も見ていました。

大長編のドラえもんの映画で、夢幻三剣士の考察を

見ていました。

私は、この作品はまだ見たことがないのですが

原作の大長編コミックが、欲しくなりました。

それだけ、深読みできる、解釈が難しい内容のものだったので

アニメ映画も見てみたいものです。

大長編のドラえもんは、アニマル惑星からのファンで

買い集めた作品に、ばらつきはありますが

大人になっても、いつまでも楽しめる作品ばかりで

子供のころには、考えつかなかった視点での

ストーリーの追い方が、本当に好奇心を刺激します。

ドラえもんには、作品内での都市伝説や

ファンの方の間での、説や理論も数多くありますので

私は、興味が尽きません。

色々な楽しみ方がある、という事自体が

既に、素晴らしいのです。

そういえば、大学ではドラえもん学を教えている

おもしろい大学もありましたね( *´艸`)

興味を持つこと、不思議に思うこと、好きから始まる可能性は

留まることを知りません。

空想、想像は、とても意義のある事へと

変化する場合もあります。

自由な発想、脳内で遊んでみること、

大人になっても、私はやめられません(`・ω・´)b


最後まで、お付き合いくださいまして

ありがとうございました💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?