見出し画像

大人の遠足第2弾・行って来ました。

添乗員は夫です。お疲れさまでした本当に。
1泊で、群馬県は高崎に行ってまいりました。
(;´・ω・)写真は、ほぼありません。
あまりにプライベートなものを
数枚撮りましたが、載せにくいので・・・

写真は元々意図的には撮らないタイプなので
本当ならスマホも置いて行くつもりでしたが、
もしもの時の為に持っていきました。

高崎は、とてもとても都会で(T山県と比べるのもアレですが)
でも、街路樹の落ち葉がハラハラ落ちていて
舗道を秋らしく染めていました。
すごく、土や植物・樹木の匂いがしっかりとして
子供の頃に感じた匂いを思い返しました。

お野菜が本当においしくて、美味しくて
なんだか感動していました。
ちゃんと人参の香り・濃さがあって
お昼に頂いた食事から、感極まっておりました。
優しいお味なんです、お腹も心も満たされて
夫と一緒に昼食を食べた後に提供された
甘味にも、ただただ心をフワフワさせて
放心していました。

土地によって、『あ、この土地なんて素敵なんだろう』
と感じる事ってありますよね。
自分と相性が良いのかな?とか勝手な事を
思いながら、4年ぶりの旅行に行って来ました。

家が好きな割に、脳内旅行も大好きなので
いつでも旅行には行きたかったのですが、やっと
念願かなって少し遠出できたのが
とても充足感でいっぱいです。

新幹線で、ずーっと車窓から景色を眺めているのが
凄く好きです。
(駅や空港とか好きなのです)
人々が行きかう暮らす・生きる姿に触れられて
自分もその中の一人である事を再認識しました。

いくつになっても、社会を見て何かしら発見する事は
あるかと思います。
働く人々、支えてくれる人々があってこその
今の社会だと痛感します。

急に暑かったり、冷え込んだりと変化の厳しい日々です。
時節柄、咳をしている人が多かったので
心も体もどうぞ暖かくして、快適に過ごせます様に・・・✨

旅先で、親切に接していただいた方々に
心よりお礼申し上げます。
またいつか、ご縁があります様に・・・✨

最後までお読みくださいまして
有難うございました(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?