見出し画像

棚からぼた餅は、ごく稀。

流れ星を見つける方が、棚からぼた餅より
確率的には高いんだと思います。

私がとらえてる世界は、奇跡を超越したバランスで
成立しているように感じています。

もう、この時点で
自分が存在して自己を認識して、というレベルの話が
あらゆる概念を軽々と越えてしまって
お話にならない領域になるので
置いておきます。

特別すぎるのに気が付かない
フラットに思いがちな日常のお話が
実はとても重要であって、
面白い程よくできているのに
とてもシンプルに見えています。

ある日突然、魚の雨が降る事もありますが
ほぼ無い日々の方がほとんどなのは明白です。

因果応報と言いたくなります。
(誤変換して、おっほう、になってしまった。
まるで、Dr.Stoneのカセキみたい笑)

日々の積み重ねは、本当に地道な努力です。
とても、確かなものだと思います。
長く続けられる事は、素晴らしい事です。
私は、きっと報われる時が来ると思うのです。

自分の実績は、他の誰でもない
自分が見ています。
もちろん、他にも見ている人はいる事前提です。

コツコツとたゆまぬ努力を重ねている人に
ある日突然、嬉しい事が起きるのでしょう。
また、その嬉しさをバネにして
驕らずに自らを信じて生きて行くのだろうと。

ちょっと、何言いたいのか訳分からないですが
自分を信じて、毎日ひたむきになれる人は
もしかしたらいい事が起きるんだろうけど
その事さえも、意識してないだろうなぁ。
と言うお話でした。

忘れた頃に、少し嬉しい報せは
やってくるものだとも思います(実体験)

頑張っている人は、きっと報われると
思いたいだけです( ^^) _旦~~

最後までお読みくださいまして
ありがとうございました(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?