見出し画像

サウナ☆デビュー(^^)♪

また『湯あそびひろば葛の湯』に行って来ました。
今回は、夫くんと娘ちゃん2人と私の4人で来ました。

前回の記事はコチラ ↓


コインランドリー

コインランドリーがあります。
洗濯物を持って来て洗っている間に、銭湯に入っていたら効率いいですね。


案内図

今回も奇数日!
女性はアフロスの泉です。

美都波の泉に入りたくて、偶数日を狙っていましたが、
来れる日が奇数日でした(^^)

アフロスの泉にある『ハイパーエステ』は最高です。

すごい勢いのジェット水流がボコボコ体に当たり、
血流を良くしたり痩身エステ効果があるそうです。

水深1メートルくらいあるので立って入るのですが
勢いがすごすぎてつかまっていないと流されます^^
バーにつかまると、体が浮くんですよ~。
楽しーい♪

ここでハプニング発生!
長女ちゃんが鍵を落としてしまいました。
深いし、水流がスゴ過ぎて底が見えない。
どうしよう(>_<)
足を少しずつずらしながら、探してみたら
なんとか鍵を探し当てることができました。
見つかって良かった。。。

ハイパーエステ、私は筋肉痛のマッサージに効果がある気がして、
1番のお気に入りです(^O^)

今回はちょっと早めの時間に来たので、
明るい空を見ながら露天風呂に入りました。
なんとも贅沢な時間が味わえます。

私が露天風呂に入っていると
長女ちゃんは「泳いでいい?」と
誰もいなかったので泳いでました(笑)

その後は、椅子に座ったり、ベッドに寝そべったりしていました。

露天風呂の横に修行のような上から水が落ちてくるスペースがあります。
前回は、立ったまま落ちてくる水を当てていたのですが、
今回は、座ってみました。
落下してくる水を座ったまま頭に当てると
水圧がかかってもっと気持ち良いことが判明!

やっぱり葛の湯、楽しーい♪

サウナハット

サウナハットを購入しました!
生地がやわらかくて気持ち良い~(^O^)

サウナは2種類あります。
どちらも3~4人くらいいました。

初心者なので、高温サウナには目もくれず
サウナハットを被って、岩盤イオンサウナに5分くらい入りました。
3分くらいしたら汗がドバーっと流れ始めてビックリしました!
こんなに汗かくんですねー。

途中、試しにサウナハットを取ってみたのですが
頭がジリジリする感じがしました。
やっぱりサウナハットっていいんですね!

慣れていないので、早めに出ました。
サウナーの方は水風呂に入ると思いますが
私は桶でお水をくんで足にだけかけました。
つ、冷たーい!
やはり素人に水風呂はムリっぽいので
普通に温かいシャワーで流しました^^


ビール枝豆セット と ポテトフライ と いちご牛乳
焼きそば と たこ焼き
チャーハン
ラーメン
ぼたもち(おはぎ) ¥300

娘ちゃん2人は食後に、大きなぼたもちを1皿ずつ食べていました。

平日ですが、前回より人が多かったです。
地元の方に人気なんですね~。
私も近くだったら、もっとマメに来たくなっちゃいます♪


施設情報

公式ホームページ ↓

湯あそびひろば 葛の湯

営業時間 :AM10:00 ~ 24:00(深夜12時)
※木曜日が定休日となります。

電  話 : 0120-026-154(おフロいこうよ)
     045-805-1010(せんとう)
所在地: 神奈川県 横浜市 泉区 中田南5-1-16
駐車場 : たっぷり150台分!

電車の方は、横浜市営地下鉄 中田駅または踊場駅から徒歩。


記事が気に入っていただけたら、サポートいただけると嬉しいです♪ よろしくお願いします♡  読者さんのお役に立てるようがんばります!!