ブランド=売り上げを伸ばし続ける構造(森岡毅さん講義内容より抜粋)

非常に感銘を受けたので、ネット上により詳しく森岡さんの知見を纏めた記事が無いかとググってみたところ、以下の記事を発見。
見事に講義内容を纏めていらしたので、SNSで共有しようかと考えたが、それよりも自分のNoteでストックしていった方が良いと方向転換して記事を書き始めたところ、「AIアシスタント(β)」なる機能を発見。
業務上、必要だけどもなかなかGenAI に触れる機会が無かったので早速お試しということで、芦屋のなかじさんの記事を要約してみることにした。
(芦谷のなかじさん、問題ありの場合は即刻削除しますのでお知らせください!)

「AIアシスタント(β)」による芦屋のなかじさんの上記記事の要約文がコチラ

日本の売り上げとGDPの停滞は、従来のビジネスモデルの通用しなくなり、外部環境の変化が原因だと言われている。しかし、成長鈍化は企業内の問題であり、自己変革の能力を持つことが重要だと考える。自己変革するためには、売り上げを伸ばし続ける構造を作ることが不可欠であり、ブランド力を高めることが必要だ。これによって、消費者のニーズを捉え続けることができる。マーケットの縮小に直面している経営者は、価値を見直すことが重要だ。価値の定義や提供する領域を見直し、新しい戦略を構築することが求められる。価値を実現する商品アイデアを募集する前に、価値を決めることが重要である。商品アイデアは戦略の一部であり、戦略の議論が必要だ。

わかりやすすぎるwww

これを更に要約したり語調を変えたりすることができておもしろ!!!

「丁寧に」
日本の経済停滞の原因は、外部環境の変化ではなく、企業内部の問題であると考えるべきです。自己変革する能力がない企業は、経済状況を変えることは困難です。売り上げを伸ばすためには、ブランド力の向上が重要であり、価値を見直すことも必要です。新たな戦略を作成し、その戦略に基づいた商品アイデアを募集することで、より良い結果が得られるでしょう。

「エモく」
日本の経済停滞の原因は外部環境の変化ではなく、企業の内側の問題だと思うんだ。自己変革する力がない企業は経済状況を変えるのは大変なんだよね。売り上げを伸ばすためにはブランド力を高めることが大事で、価値を見直すことも必要だと思うんだ。新しい戦略を立てて、その戦略に基づいたアイデアを商品として出すことで、もっといい結果が出せるはずだよ。

という調子で5回遊んだ時点 note プレミアムへのご案内GET。

良い機会だし、プレミアム登録して諸々試してみようかな?
100回以上使いたい場合はチケット制になるのかな?
その辺も知りたいので登録しよっと。

沢山書くぞ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?