見出し画像

今、生きていて面白い。


ただ、今の感情を書きます。
結構、綺麗に言語化をするのが好きですが、あえてそのまま。
意外と口悪いんだなって思うかも。

今、人生、生きてて面白いです。
めちゃくちゃ自分の無力さを痛感してますが、楽しいです。

就活も全然していないし、自分のビジネスも全然形になっていないけど、めちゃくちゃ楽しい。内定取れるんかなって思ったり、ほんまにビジネス成功する?っていう不安は山ほどあって怖いけど、楽しい。
なんとなくいける気がする。根拠はないけどそんな気がする。
”人生、やるかやらんかでしょ”って言葉の意味や”出来る理由を探すしかないでしょ”って言葉の意味が分かってきた。

もっと、今の自分を早くから生きれていたらな。ってめちゃくちゃ思います。日々、後悔しています。でも、自分は凄く恵まれています。こんな自分に力を貸してくれる人や期待をしてくれる人が沢山います。こんな自分を必要としてくれる人がいます。本当に恵まれてる。
今、めちゃくちゃ人生悩んでいます。必死こいてやり直そうとしています。でももっと必死になれる。まだまだ覚悟も行動も足りていない。

あと、自分って幸運だなって思うのが”今、気づけたこと”。
このままじゃ、人生やばいわ。って社会に出てからじゃなくて、社出る前に気付いたのはデカすぎる。

”やりたいことをやっているか”で言えば僕はやっていない。
やりたいことは、世界一周だったり、学校作ったり、カフェを経営したり、めちゃ仕事も出来て可愛い彼女と2泊3日でどっか旅行に行ったり、ただ好きな人と毎晩お酒を飲んで語りまくる。そんなことです。
残念ながら今の僕は世界一周も学校も作っていないし、カフェの経営もしていないし、残念ながら可愛い彼女もいない。あ、でも、夢を共に本気で語れる仲間は出来ました。最高です。将来、一緒に酒を毎日飲もうや。
あー!彼女とバンライフもしたいや。
奥さんにはカフェを経営して欲しいし、自分の大事な人が毎日集まってくれる環境を作りたい。悩んでいる人が、ヒントを求めて集まる場所にもしたい。

やりたいことはやっていないけど、くっそ面白い。毎日、なんでこんな直ぐに1日が終わってしまうんや。って思っている。

前まではなんで、1日ってこんなに長くて面白くないんや。って思ってた。
”やっと終わった”って感情が適切な日々だった。
大学3年生くらいから毎日が楽しくなりつつあったけど、今が大学生活で1番楽しい。4年の夏とか、”生きている意味あるんか”って思っていたけど、そんな自分が嘘みたい。

少し前までは”やりたいことやってない?そんなんじゃ人生真っ暗やで?”
って煽ってくるくだらん大人の言葉に動揺しておもちゃにされてました。
でも、最近は少し、成長したようで”くだらん大人やな、こんなんでしかお金稼げないなんて”って思えるようになりました。
もっとお金の稼ぎ方とかあるやろ。って思っています。

本当の人格者は人を煽らない。
自分を凄く見せません。
簡単に人生が変わるとか言いません。

多分、自分の中で出会いや経験を重ねて本当の意味で価値観や判断軸が明確になってきて、視座も上がっているんだと思います。まだまだ知らないことだらけだけど、つまらん大人は見抜けるようになってきた。

”やりたいことを見つけよう”っていう就活セミナーも参加しなくなりました。やりたいことが”就活”の枠組みでしか描けないセミナーなんて意味がない。もっと、人生の生き方を考える、価値観をぶっ壊すセミナーをしようよ。そっからやん、働く手段は。それが就活なら就職でいい。

”就職”の枠組みでしか描かせてくれないからみんな迷子になる。
気付いたらそれを正解のように生きる。
生きているけど、生きていないやん、それ。

こんな世の中に風穴を空けたいし、空けてやろうって思っている人と将来は手を組む。そのためには強くなろう。
大事なのは生き方。働き方じゃない。働くは手段。

会社の為に社員がいる会社と、社員の自己実現の為にある会社の2種類があると思う。ほとんどが前者だってのは社会に出なくても見えるようになってきた。後者はほとんどないけど、就職するならそんな会社に行きたいね。
”成長”しか打ち出せない会社はマジで辞めておいた方が良いと思う。

先ほど、やりたいことをやっているかで言えばやっていないと答えました。
事実です。何一つやっていません。

でも、やりたいことに進んでいる感覚はあります。
だから人生が楽しい。
少しずつ知識や経験や仲間が増えています。
だから人生が楽しくて仕方ない。

同時に感じるのは実力不足です。
やりたいことを体現するには実力がない。
だから周りに価値提供が出来ない。
経験値が薄っぺらすぎ。もっと経験値をあげないと。知らないことが多すぎ。これは知識も世界も人も。

もっと学んで強くならないと。
誰も守れないし、何も体現できないし、自分を必要としてくれる人に価値提供出来ない。

前までは、良い会社に入る為に強くなりたかった。そんな自分が変わった。
評価されるために「あるべき姿」を生き続けていた大学3年間がマジでもったいない。
でも、「そんな自分があったから今の自分がある」って意味づけが出来るようになったのは成長したなって思う。

過去にしか目を向けられない人が未来を見て今を生きれるようになっている。絶対良い人生になるわ。間違いない。最高の人生が待っている。

僕が、どんな学生生活をしていたのかをnoteにまとめて明日投稿するので良かったら見て下さい。2万文字近くになってて卒論です、ほんと。笑
ずーーっと「あるべき姿」を生きてきました。

お金儲けをするつもりは全くないけど色んな意味を込めて300円っていう値段設定をしてみました。おもんなかったら、言って貰えると全然返すんで良かったら見て下さい。自分がどんな変化を遂げたか気になる人や、なんかモヤモヤしている人にはぜひ読んで欲しいかも。
(→友人の勧めで、考えを改めて、無料でいつも通り公開することにしました)

「あるべき姿」を見ていても人生は面白くないです。
僕は「ありたい姿」をまだ生きれていません。
ですが近づいています。

最近、バケモンに出会いすぎて、めっちゃ視座が上がっています。
視座があがっているけど、残念ながら行動と能力が追いついていません。でも、その事実を認められるようになったのも成長です。
前まではかっこつけてやれば出来る感を出していた。

やっても出来ないです。無理。バケモンはバケモン。積み上げてきたもんが違いすぎる。

でも”自分には自分にしか描けないストーリー”がある。
だから自分なりの形で自分の人生のストーリーを描く。その為の行動と能力を追いつけるように日々精進します。

以上!お付き合い頂きありがとうございました!
マジでこの1年が人生のターニングポイント。
なんなら毎日がターニングポイント

もっと今を全力で生きるぞ!自分の人生は自分で切り開く!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?