【ひとりごと#33】埼玉西武ライオンズ20240613

埼玉西武ライオンズ

パリーグの中では応援しているチーム
6/12の試合で連敗が8でストップ

6/11の試合で最後のバッターになった源田さん
1塁ヘッドスライディングからの悔しそうな表情や
その源田さんを迎えにきた今井さん

主力選手が最後まで気持ちを出して闘った翌日に結果が出て良かった

何せ、ついこの間までヤクルトも同じような状況だった
さらに言えばヤクルトなんて頻繁に大型連敗する
さらに言えば現代野球でほんの数年前に96敗とかしたし・・・

ヤクルトの事は一旦置いておくとして

今年は西武も厳しいシーズンを迎えている
先発投手陣は12球団屈指なだけにチームが勝てないのはファンとしても残念なところもあるだろう

野手はしばらく主力のFA移籍とかないはずだから
今後の覚醒を祈って2,3人レギュラーとして経験を積ませるしかないのでは

がんばれ埼玉西武ライオンズ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?