見出し画像

『自分の強み』

就職面接のよくある質問。
あなたの『強み』『弱み』は?

自分のことって、わかってないこと多いですよね。
なぜなら、考えなくてもできちゃったりするからこそ『強み』だったりします。

転職のご相談で担当してきた方でも、器用な方ほど、認識できてない方が多いです。

そこで、隣の人、同期、先輩と自分は何が違うのか。いい意味でも、悪い意味でも比較してみてください。もちろん、私のような転職コンサルタントにキャリアのサポートを受けてみてください。

転職活動のためだけではなく、仕事をする上でとても良い効果が得られると私は、思います。

私の体験として、自分の強み、そして特に弱みを理解して、認めることで、
自分にないモノを強みにしている人を尊敬、認めることができて、人と仕事をすることがとても楽になった気がしました。そもそもが人を尊敬できない小さな人間だったことの告白になってしまいましたが…。


是非、強みの言語化 ためにしみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?