見出し画像

好きなことは「移動」です

こんにちは!
ラシンの坂本です。

10月を振り返ると、今年で(これまでの人生で?)1番
総移動距離が長いんじゃないかっていうくらい、あっちこっち行った1ヶ月間でした🐾


じっとしていることが苦痛な私にとっては、めちゃめちゃ嬉しい
いつも以上にあっという間な1ヶ月でした。


まず1番最初の移動は長崎🚗
藤永さん案件の撮影に同行させていただきました。

写真に写っているのは
いつも撮影案件でお世話になっているカメラマンさとしゅんさんと📷
お伺いしたお客様の工場と🏭
自然豊かな長崎の景色🌿


ばりよかのサービスはオンラインのやりとりのみで完結するため、お客様と対面でお会いすることが基本的にないのですが

こうしてお客様と直接お話しすると印象や距離感が変わったり、
また違った視点を持って制作を進められるので、対面も良いなぁと思いました。


そしてその週末には大阪へ帰省🚄

とろとろチーズケーキを切ろうとする母と
切った時にとろり〜んってなる様子を撮影したい妹

私は撮影することもなく、切ってすぐお父さんとはんぶんこして完食🍴

チーズケーキの前にドリアやらパスタも食べてますが、兵庫のアウトレットまでいって、ずっと歩いてカロリー消費した(はず)!
妹とは、実家暮らしのときクローゼットを共用してたくらい好みが似てるので
今はお揃いのものが毎年、毎月増えてます😳

そういえばガチャガチャ好きもお揃いやった



福岡へ帰ってきた5日後には、今度は出張で東京へ✈️

結婚相談所事業のホームページを作っている関係で、セミナーに参加して、次の日は横浜でリモートワーク💻

出張中、何枚か撮った中でも1番お気に入り写真を↓

先輩ディレクターお二人と取締役
背を向けている方の景色

綺麗な横浜の景色よりも、ちょっと濁った川?池?の魚に夢中な御三方をついパシャリ📸

パッと見キレイなものよりも、濁った中にあるキラキラ光るものを見つけられる
綺麗な心を持っていらっしゃる3人と一緒に出張に行けて良かったです☺️🙌🏻

また今度はラシンメンバー全員でも遠出したいなぁ💭


そしてそして、月末ラストは
私が担当している案件の撮影で佐賀へ🚃

ホームページ担当者、社長、専務、社員の方々含め、皆さん明るくフランクに話してくださる素敵な会社でした。

お昼や移動も一緒に、1日中ずっとコミュニケーションを取る中で、打ち合わせでは聞けなかった話や、プライベートな話をすることもでき、単純に楽しかったのと
より一層、そんなお客様の雰囲気を目一杯伝えることのできるホームページを作れるように頑張ろうと思いました✊🏻

(初めての自分の撮影案件だったので、個人的な写真を撮る余裕はなかった🤦🏻‍♀️)


佐賀の撮影終わり、一旦オフィスへ戻って少し仕事をした後はそのまま大阪へ🚄
大阪でゆっくり…はせず、次の日の朝には地元の友達と金沢へ🚃

金沢での初食事は海鮮丼!きらきら眩しい!
夜も結局海鮮。
今回の金沢旅行で1番楽しかったかもしれない5分間
(21世紀美術館の展示の一部?のボールプールではしゃぐ私たち)



これまでは、ただ「旅行」が好きなんだと思っていましたが
最近になって「旅行」というより「移動」が好きなんだと気づきました。

旅行での移動はもちろん、出張や帰省など

目的はなんであれ「移動」という行為自体が好きみたい。

だから散歩が好きで、無駄に(?)交通手段を徒歩にしちゃうんだなと納得です🤔

これからも移動を楽しみながら、色んな土地に行って、色んなものを食べ、色んな経験をしていきたいなと思います!


と、そう思っていたところに
なんと11月からから新しい福利厚生で「帰省手当」と「ジム手当」の発表が、、🙏🏻
ありがとうございます!

これからも定期的に帰省し、たくさん美味しいものを食べ、食べ過ぎたらジムへ行き。
健康を維持して楽しく過ごせるように福利厚生を活用させていただきたいと思います🙇🏻‍♀️


ではでは、また次回のnoteで👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?