見出し画像

そんな〇〇なら、捨てちゃえば?

自分が不快になる出来事やひとっていると思うんですよね。

好きな人がいてさ、全然見向きもされていなかったりするのに健気に、頑張る人もいるんですけど

一旦、意識の中で「捨ててみる」「諦めてみる」といいよ

なぜかというと、そこにがっつり執着していても
何にもいいことないから

出来事も一緒。

怖いニュースとか、色々流れてくるけど
いちいち、そこに入り込んでみていたら
体いくつ合っても足りないよ

その画面に入り込んでだって
その怖いニュースの内容が変わりませんよね笑

起こっちゃった出来事に
テレビ越しの私たちは何もできない

ならば一旦置いておいて
自分は自分の目の前のことで
少しでも幸せの方向へ、いい方向へ
歩き出そう

それがゆくゆくのゆくゆくで
いいことに繋がるよ

そんな男なら、捨てちゃえば?
そんな出来事、捨てちゃえば?

だって、自分を不快にする人や出来事に構っていたって
いいことあるのかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?