見出し画像

日々の中に、たくさんの"宝"が転がっている

朝に食べた、目玉焼き。
美味しいトースト。
入れたて引き立てほコーヒー

優雅なホテルバイキング。

何か特別なことをしなくっても
自分が喜ぶことは
そこらじゅうにあったりする

海やプールで泳いでみたり
散歩してたらおしゃれなカフェを見つけたり
ドラマを見たら感情が動いたり
家から一歩も出なくっても
掃除して自分の中の流れが
ガラリと変わることもある。

見栄を張らず
自分らしく
誰とも比べない
ただそれだけなのに
自分の内側は喜ぶ

同じように部屋にあるもの一つ一つは
持ち主のことを見守っている
大事に使って
綺麗に保管することは
ちゃんと見ているのです

使いもしないのに
仕舞い込むのは一番してはいけないこと

今日、押入れの中を開けて
また「おえ〜」となった私
持ち主は、そこにそれをしまったことすら覚えてないのだけど

まだまだ開拓できる
のびしろだらけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?