見出し画像

ゆるく続けることは合ってること

何事もストイックになることには
必ずに「反動」というものがつきものだ。

それは例えば、ダイエットや美容に関すること

ストイックに糖質制限なんてしたら
リバウンドは相当、今よりも太ることになるだろう

でも、ゆる〜く始めたことは
続くし、結果が出ることが多く存在する

自分の意思がダメなのではなくって
自分の細胞に「マッチング」していることは続くし、嫌にならないものだ。

16時間ダイエットは私の中で一番マッチングしていて
全く苦ではない。

12時に食べ始める
15時から遅くても20時までには食べ終わる
一日1、5食くらい

お酒OK
おやつOK

基本的に制限は一歳ない

逆に私はこれにオリジナルで
*サプリメントや、プロテインは一切飲まない
(添加されてるものが少なからずよくないものがあるから)
*大豆系を控えめ
(納豆とか、豆乳とか)
*着圧製品をはかない締め付けない
(以前は実は着圧ソックスとかハマっていたんだけど、いかに体に良くないか知ってから全部捨てた。。)
*筋トレは一切しない
*低カロリーやノンカロリー食品は一切飲まない食べない
(ノンカロリーの罠。成分見たらとてもじゃないけど食べられない。)

だからと言ってすごいヘルシー思考でもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?