年の瀬に寄せて


大晦日です。
今年はもう改めて言葉にせずともエラい年でございまして、今も戦ってくださっている方々に心よりの感謝をしつつ、ここまでなんとかサバイブしてきた自分自身も、街ゆく皆様もとりあえずお疲れ様でしたよくやった……!と労りたい気分です。


仕方のない事ですが家にいる時間が増えまして、それに伴いテレビやYouTubeを見る時間も増えました。
特撮には今年も何度も救われましたし(平成ライダーは11作品+アマゾンズを完走、戦隊は3作品、ウルトラマンニュージェネも3作品完走)自宅で作業をしなければならない時には、QuizKnockさんの1時間集中勉強動画をお供にステイホーム期間を過ごしました。

ドラマとしてはMIU404に出会えた事、再放送で見た死神くんが面白かった事、沢山noteを書きましたがチェリまほに出会えた事、そしてその内絶対note書こうと思っているウルトラマンZに出会えた事。更にはこの数日で話題になった岸辺露伴は動かない、も2020年最後の最後を飾る非常に素敵な作品でした。


一時期はエンタメも非常に厳しい事態に追い込まれ、今も決して楽観視できる状況ではありませんが、そんな中でも苦労をし工夫をこらして作品を作り上げてくださった方々にも感謝したいと思います。皆様のおかげで乗り切れた場面が山ほどありました。本当にありがとうございました。


SNSでお話ししてくださった方々、片隅で書きなぐっていたnoteを見て下さった沢山の方々にも心より感謝申し上げます。大晦日も暗いニュースばかりではありますが来年こそ、来年こそ良き年でありますよう。
2021年もドラマと特撮とに浸かりつつ生き抜いていきたいと思います。
どうぞお身体に気をつけて、良い年をお迎えくださいませ!