見出し画像

プライベートキャンプ場作ったよ!!

ゴールデンウィーク! 皆さんどこか行きました?
わたしは、土木作業にいそしんでいましたw

GW期間中ってどこも混んでいて大変ですよねー。
わざわざ人混みの中にキャンプしにいくのもなーってことで、一念発起して田舎の空き土地(実家が持っていたけれど何も建てていない荒地)を自分用キャンプ場にしてみちゃったのです!

せっかく自由に使っていい土地なので、ウッドデッキをつくります。

ウッドデッキ建築中

ツーバイフォー(2x4インチ)の木材を、縦12フィート(約3.6m)横10フィート(約3m)の長方形に置き、補強用に中央にもう一本入れて骨組みを作り、表面にはワンバイフォー(1x4)板を敷き詰めました。

12フィートなので4インチ幅の1x4材が4x12で36枚! まとめてホームセンターで購入したけれど

なんだか数枚足りなかったようでもう一度買いに行くはめに・・・

いいかげんメートル法を採用してほしいものです><

まったくもー!><

塗料は、防腐防虫効果が高い奴、ってことで

これを購入。ぬりぬりしながら設置。そのあとでまた上塗りをして仕上げます。

※下地を塗る前にサンダーで削っていたら全身粉だらけになりました><
マスクはして作業していましたが、髪の毛に入り込んでうヴぁあ!><ってかんじです><

何度かの試行錯誤の末…

いい感じにできました!!

このウッドデッキは、

屋根をつけて
いいかんじの机と椅子をセット☆彡

原稿執筆環境にするのです☆

めっちゃ開放的でいい気分!!
筆(キーボード)も進もうというもの!
きっといろいろ捗ることでしょう!!(たぶんw)

※でも、電源はありません><
なのでポメラ最強です!(∩´∀`)∩☆

動画にもしてみましたー☆

さあて、次はなにをつくろうかなー?(∩´∀`)∩☆

※なお

↑とは一切関係ありませんYO!w

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費にさせていただきます!感謝!,,Ծ‸Ծ,,