見出し画像

一人のために。

「99人が気持ち悪いとボクのことを思っても、一人が笑ってくれたらそれでいい」


江頭2:50分さんの言葉だ。


ボクは最近、YouTubeで江頭2:50さんばかり観ている。



あんなに、面白くて、

あんなに、優しく、

あんなに、ブサイクで、


あんなに、堂々と




変態な人がいるだろうか?

※最近「ドーン!」にハマってます。
(エガちゃんが、股間部分に拳を入れ、突き出す行為。※よい子はマネしないでね。)


確かに、小さい子にはまだ、早いかも。笑


けど、エガちゃんが(江頭さんのこと)が2歳の男の子と買い物したり、潮干狩りしている姿は、見ていてなんか、ほっこりとする。


ちっちゃい子が、「エガちゃん!」って、言うのを聴いてるだけで、



      キュンキュン



しちゃいます。
(てへっ)




たぶん、ボクにも母性本能があるのかも。


そして、エガちゃんがYouTubeの中で、タガメを食べていた。


それをみて、ある女優さんは、江頭さんのことを共演NGにしたそうだ。



江頭さんは、その女性の方に対して手紙を書いた。



__________________




「ボクはお笑い芸人です。」

「タガメを食べたりして、笑わせるのがボクの仕事です。」

「99人の人が気持ち悪いと言っても、その中の


一人が笑ってくれたら、それでいい



そう思っています。

その一人のために、ボクは全力でやってる。」


________________


みたいなことをおっしゃっていた。


ホントに、真摯な人なんだと思った。


何事に対しても、手を抜かずに一生懸命に、
本気でしている。


だからこそ、人気YouTuberなんだと思う。


気持ちは伝わる。



それは、なんでもそう。


音楽にしてもそうだし、
(ボクは久石譲さんの音楽がとても好きだ。今も『アシタカせっき』を聴きながら、この文章を書いてる。)


文章にしてもそうだし、


声にしてもそう。


そして、




       

      お笑い






も。


気持ちが繋がる瞬間って、ありますよね。

この、noteでも。


言葉や文章では上手く伝えられないけど、

今ボクが持ってるこのスマホの奥には、

ボクを待ってくれている人、
期待してくれている人、
ボクのことを好きと思ってくれている人、
共感してくれている人がいる。


ボクは今、心がとても不安な状態だ。

心が揺らいでる。

だから、待つしか無い。

何もしたくないんだ。

だから、文章もいつものように書けない。

今、何を言いたいのかも分からなくなってきてる。


ごめんね。

読みにくくて。


ここまで、読んでくれてありがとう。


また、戻ってきます。

では、またね。


今日という日が、良い一日でありますように………😌✨🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?