見出し画像

抹茶ラテはじめむした

すでにタイトルを打ち間違えました。

いつも京都駅から新幹線に乗る時、お泊まりさせてもらう方に小さなおみやげを買ってくのだけど。
深いビリジアンに明るいオレンジの文字が可愛い「宇治清水」が目にとまってしまった。可愛い色合わせに逆らえなかった。
1つあの人にと買ったあと、結局ぐるぐると新幹線の発車時刻まで店をまわり、もう1つ自分用に買ってしまった。

本当は昨日飲む予定だったけども、かばんに入れ忘れてきたので仕事場で今日やっと飲めた。
思ってたより甘いので牛乳を足したら甘い牛乳の抹茶風味になった。
抹茶を買ってきて足したらちょうどよくなりそうな気がする。
以前実家で安い抹茶が冷蔵庫に残っていて、その時はスタバの抹茶ティーラテが好きだったのでこれで抹茶ラテを作ったらよいのでは?と思い作ってみた。ただの苦いだけで何の風味もなくて不味い牛乳になったので、その後少し良い抹茶を買ってみた。
何度かお抹茶を立てて飲んだだけで、抹茶ラテになることはなく冷蔵庫に眠っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?