見出し画像

ディズニーの前日に階段に並ぶ行為について

今まで知らなかった世界だけど、ディズニーランドやシーのグッズやショーの初日って前日からボンヴォヤージュの横の階段に並ぶのですね。

最初にこの事象を知った際に、確かに良いことではないな、と思ったのだけど、この中の人たちには、ディズニーホテルに部屋をとって、ハッピーエントリーの方もいるとか。
そこまで知った時に、本当にスゴイなと感心してしまって、実質的な迷惑行為をしていなければ、いいのかなと、肯定派になってしまった。
最前列に並ぶためとか転売のためらしいが、それでも良いのかな、と。
もちろん、その場でトラブルを起こしたりして喧嘩になるとか、並んでいた場所にゴミを残していくとか、騒音を立てるとかそういった事はしたら、論外だが、そうでなければ良いのかな、と。
まぁでもこうやって見回りも必要になるのは、少しダメなのかなともやっぱり思うところもあるけど。

でも、せっかくの夢の国。笑顔の国なのだから、あまりこういうのが許せない人は、あえてそこを観に行って、イライラするのは勿体ないな、と思った。
にしても、本当にスゴイな、と。
ディズニーホテルという夢の国の延長のような客室で過ごせるのに、こんな外で何時間も待機出来るなんて…

周りに実質的な迷惑をかけることなく、これからもひっそりやってもらえたらな、と。そしてこういう行為が許せない人は、見ない・気にしないようにしたらいいのだろうな、と。

各々、平和な気持ちで笑顔が溢れるディズニーパークでありますように✨

今日(4/8)からグッズ販売&明日(4/9)から
東京ディズニーランド スペシャルイベント
「ディズニー・パルパルーザ“ドナルドのクワッキー・ダックシティ”」

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/donaldsquackyduckcity/

ワープアな私へささやかなサポートをいただけると光栄です。 家族で幸せな時間を過ごすために使用させていただきます🐾