見出し画像

『トリック 消えた男たち』の感想

アマプラで観れたこちらの作品の感想

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CPQ7K9HC/ref=atv_dp_share_cu_r

(って、noteにアマプラのリンク貼り付けても、サムネイル表示しないのね、へぇ…)

別にこの映画が良かったとかじゃないのだけど、観ちゃったしnoteでも書いてみようかなと。

地元の警察に捕まり尋問を受ける一人の少年。彼は小さな町に訪れたサーカス団の生き残りだった。なぜ少年だけが生き残ったのか?マジシャンの兄はどこへ消えたのか?はたまた殺されてしまったのか?彼の告白から、サーカス団に起きた事件とその秘密が明らかになる!旅サーカスを舞台にロマンス、嫉妬、犯罪、冒険が繰り広げられるサスペンス・スリラー。サーカスに参加した兄弟が、人生を賭けたマジックを大胆に仕掛ける。随所にしかけられたトリックを見破ることは果たしてできるか?

引用元:Prime Video

Prime Video上では、現在お一人だけレビューをしていて☆1となっている。
(なので逆に観たくなり、最後まで観てしまった笑)

まぁ☆1というほど酷い内容ではなく、パッとしないね。という感じ。確かにトリックのタネ明かし的なパートがないのでモヤモヤはする。
(特に冒頭のマジックは、本当にマジックなのかな?と思うレベル。あとサメの中とか無理があるでしょうよ、と)

◆ネタバレあり◆

そもそも親父が死ぬシーン(おそらく最後にちょろっと出るので、生きている)とか誰に見せるためにやったのか?
兄貴が死んだ。という報告を父親にするのだが、あの時点でサーカスの奴は弟も死んでいると思っているわけで、監視役がいるとは思えない。
こういう作品中の話ではなく、視聴者にだけ観せたいシーンを入れるのは、こういう作品の場合は、私は好きではない。
(コメディ的な作品なら、視聴者用のシーンは全然あり)
それにすべて計算ずくのようになっているが、なぜタネを仕込んだ箱に詰めて海に捨てられるとわかっていたのか?操作系能力者ですか?意味がわからない。
あれがすべて弟が話した嘘で、実は海に捨てられたわけではなく、兄貴は隠れているだけで、サーカスの野郎も探しているだけだった。なら、まだわかるが、そういう作りでもなさそうだし。
もうね、自分が描いたストーリーを、矛盾点や無理がある点をすべて無視して映画にしましたって感じで笑ってしまった。
どうせ大ドンデン返しを作りたいなら、兄貴は最後無傷で現れて、サーカス野郎のセリフも「おまえ、どこにいやが…と、ちょっとま(バキュン)」ぐらいのシーンにしてもらいたかったものだ。
それなら、親父が兄貴が死んだと弟から聞いて自暴自棄的な行動をするのも、監視されていたからとかにできるわけで。
あれ?私の方が良い脚本家になれそう?(自惚れが酷いw)

ワープアな私へささやかなサポートをいただけると光栄です。 家族で幸せな時間を過ごすために使用させていただきます🐾