見出し画像

『【日記】人の気持ちとデータを接続?写真や動画の価値が高まる?感情ログの取得でAI成長?iPhoneが持ち主に最適化?|アベプラ』の感想

こちらの動画の感想

こんなもんじゃなく、どんどんとAIが人を理解してサービスを提供するようになるのでしょうね。
今はしまぐらし等のメッセージだけをやり取りするアプリもそこそこ人がいるが、そういうのもAIが対応してくれるだけで満足する人は多くなると思う。
ミーガン※のようにリアルロボットになるのはまだまだ先な気もするので、ハード面は難しいと思うが、端末中に存在させることは出来るのではないかと思う。それにリアル社会にそれを作るのではなく人が電子の世界に入る事の方が先に実現しそうでもある。「MR(複合現実)」技術を使用すれば、そろそろ誰にも孤独を感じさせることがない世の中が出来るのかも知れないなと。

ワープアな私へささやかなサポートをいただけると光栄です。 家族で幸せな時間を過ごすために使用させていただきます🐾