見出し画像

人生を変えるキッカケ

少し前になりますが、『呪術廻戦』の映画を観てきました。


映画館は混んでいたにも関わらず、
わたしが観た回はみんな静かに鑑賞していて、
ゆっくり観ることができました☺️

映画館に行くたび
思い出すことがあって、
わたしが変わろうと思ったキッカケが
映画鑑賞でした。

数年前、観にいきたい映画があって
仕事が休みの日に映画館へ観にいこうと思ったのですが、

当時、
休日は泥のように寝てしまって
映画の時間に起きれなかったりとか、
目覚めても身体を休めたい気持ちの方が勝って、
『次の休日にしよう…』を繰り返しているうちに
その映画の上映期間が終わってしまって
観ることが叶いませんでした。

このことがわたしにとって
違和感として引っかかりました。
自分の体調のことは
それまで何をしてもずっと変えられなくて、
改善することは諦めてコレは体質として受け入れて生きていくことを選ぼうと思っていたけど、、


大きな夢は叶えられないにしても、

休日に映画を観にいくといった
ささやかな望みが叶えられない、
五体満足であるにも関わらず叶えられない、
さすればその他の小さな望みも
わたしは叶えることができないということ。。

“こういう人生が一生続くのなら、変わろう”
と思ったのが始まりだったのです。

映画館にいくたび、
そのことを思い出して
いまだに感動してしまうのですが、
いつしかそれを思い出すこともないくらい
当たり前になるのも楽しみです( ¨̮ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?