見出し画像

【いつどこnote】連続投稿180日超えの私のnoteライフ【バトン企画】

古からのネット儀礼であるという
バトン企画を受け取りました!

企画のルール概要は以下の通りです。

タイトルに【いつどこnote】と入れる
・企画の元記事を埋め込む
・本文は
「いつ、どこでnoteを書いているか」を
 字数自由
で記載。
次の人を指名する
タグ「#いつどこnote」を入れる
・バトンは1週間以内に回す

元記事はこちら↓

バリバリ働く会社員にして
最近では「親」としての視点
書かれたnoteを執筆されており

私のnoteにも鋭いコメント
くださっているなかそねさんより
バトンをいただきました!

私の【いつどこnote】

いつ書いているか

仕事前の朝5時~6時
終わってからの17時以降
いずれかです。

読書タイミングも全く同じ
朝5~6時と夕方17時以降

本を読みつつ、
書きたいことが出来たタイミングで
note記事を書く
というスタイルです。

お休みの日は2つ以上の記事を書いて
ストックしておくこともあります。
(平日忙しくて書けない時用)

アップロードは1日1回
朝5~6時の間に行っている
ことが
ほとんどです。

朝食前のルーチンの一つ
という感じですね。

どこで書いているか?

自宅のPCで書いています。
スマホで書こうとしたことも
あったのですが、
やはり長い文章を書くのは
PCの方が楽ですね。

こんな感じの環境です↓

画像1

次の人

高い更新頻度で、様々なテーマの
日記記事を投稿
している
ただねかやくさんにお願いしたいと
思います。

大阪で『音楽関係』の仕事をされている
ただねかやくさんですが
日記の内容はそれに限らず
非常に多様です!

毎日活動的に動き回っていらっしゃる
ただねかやくさんが
いつ、どこでnoteを書いてるのか
気になったので、バトンを回させて
いただこうと思います!

よろしくおねがいします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?