見出し画像

小学生の間で「残念」が熱いらしい

おはようございます!
最近は「小学生的なもの」に
ハマって
います。らるです。

とは言っても、別に
小学生を追い回している
わけではなく

教科書を買って読んだり
駄菓子屋に行ってみたり

色々やっております。

その一環で、
本屋の『子供向けコーナー』に
立ち寄った
時に、
面白い本を見つけたので
紹介します。

こちらです。

タイトルが全てを表しています。

「ざんねんないきもの」が
「面白い」という話です。

本当にただそれだけの本です。

でも、実際読んで見たら
「へえ!?」「マジで!?」
「残念すぎだろ…」
「ウソでしょ!?」等々の
心からのリアクション

出ることは確実です。

立ち読みでもいいので
まずは一度手にとって
適当なページを開いてみてください。

きっと引き込まれますよ!


中身をちょっとだけ紹介すると…

カメムシ自分のにおいが臭すぎて気絶する とか
コアラユーカリの毒のせいで一日中寝てる とか
ナマケモノ雨の日が続くと餓死する とか

残念すぎて、面白くないですか?

こういった
「残念」で「面白い」エピソードが
これでもか詰まっています!

そしてこの本が
小学生が選ぶ、こどもの本総選挙で
1位を取っている
のです!

子供がハマっている
「残念」の「面白さ」

大人から見ても「面白い」です!

純粋な好奇心を思い出させてくれる
素敵な本
ですので
本屋さんで見かけたら
是非手にとって見てくださいね!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

コメント・いいね・フォローを
してもらえると、
めっちゃやる気が上がります!

毎日更新していきますので、
今後とも宜しくお願いします!




この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?