タバコとINFJとタイプ6


いや
ごめん
仰々しくて
なんだか小説っぽいタイトル
つけたけど

別にそんなつもりじゃなくて
ただ
同じだなって
思っただけ

なにが?
扱いが不当だな~って
なんとなく

私はタバコは嫌い
なぜか喫煙者とばかり
仲良くなるのだけど
私自身はずっと非喫煙者

単にニオイと煙がイヤだから

でもずっと思ってて
なんか
すごく不当な扱い受けてるなって
喫煙という行為

それと
ちょっとだけ
同じ雰囲気を感じるんだ
性格類型論でいう
INFJとタイプ6にね
(タバコは政策だから元は同じではないけど)

それは私自身の好き嫌いとは別
少なからず
私の感性とあわないところ
あるって思ってるし
このタイプが好きってことは
ないのだけど…

あえて対比するなら
酒とINFPとタイプ4

こっちはなんだかんだ
のらりくらりと
生きている感じがするの

ま~
私が何も気にしてないだけかも
だけど

特にINFPはどうなんだろ
私が追ってないだけで
結構ひどい扱いなのかな?

なんかたまに目に入ってしまう
批判とか悪口を見ても
的外れだなっていう
以上の感想はでないんだよねえ

ちょっと捻った言い方すると
こっちの"土俵"に乗ってないから
そもそも攻撃になってないっていうか?
偏見と悪意の存在以外に
見るところもないっていうか?

でも
INFJとタイプ6はそんな風に見えなくて
なんか本当にそのタイプの人に
刺さってるのでは?と思ったりして

あ~
INFPは結構刺さってる人はいるね
いるっちゃいるかあ

よくわからなくなってきたけど
何が人をそういう風に
させるのだろうって
思ったりしてる
最近ね

ただの戯言だからオチはないけど

特にタイプ6の人は
もっと主張したらいいのになって
「こんなのはタイプ6じゃない!!!!!」
「これこそがタイプ6だ!!!!!!!!」
「それはただの不健全なアホや!!!!」
みたいなの

でもそういうの
しなそうなタイプなんだよな~
むしろ積極的に

私がモテないのは全部タイプ6とINFJが悪い!!!!

とかいうの肯定してしまいそう
(私はこれ自体適当にいってるよ~)

う~ん
黙ってやりすごすのが得策とか
そもそも相手にしてないとか
あるかもだけど
なんだかな~~

偏った議論は見てても
おもんないんよな~

おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?