見出し画像

面接行ってきました

世の中がコロナ真っ盛りの中、電車で30分の都市部へ面接に行って参りました。

以前、期間限定のアルバイトで行ったいい思い出のある職場で、またまた期間限定のアルバイト募集があったので応募しての面接です。

しかしまぁ都市部、人がいません。
ちゃんとしている。
私が住んでいるベッドタウンから考えても、皆さん頑張ってはるなあと思いました。

うちの近所のスーパーとか普通に家族連れが走り回ってるもんなぁとしみじみ思いながら会社へ。

でっけービルなのでビルに緊張する田舎者。
受付に時間と用事を伝え担当者を待つ私。
数分遅れてスーツ姿の若くて美人なおねえさんもロビーのテーブルに着席。
も、も、も、もしや…。
正解は越後…、いや面接希望者の方でした。

まずは、実技試験です。
実技試験が、実技試験が、キーボードの入力があまりにも遅すぎて、私の指どうしちゃったの?レベルで緊張してしまいました。
終わった…、終わったとしかを言いようがない。終わった…。
普段の実力の半分も出せてねー(涙目

おかげさまで肩の力は抜けました。
もうダメだ感。
ただ氷河期の新卒の時に、1時間半遅れても倍率50倍の面接に受かったことのある女、ここで諦めるわけにはいきません。

面接官が言う質問におろおろはしているものの頑張って答えたので、面接はそこまでボロボロにはなりませんでした。

結果は明日。
一騎討ちだったのでどうなることやら(´・ω・`;)