見出し画像

水曜のルーティン

週1回は必ず運動するようにしている。それが水曜の20時から21時半。

やっぱり週1回の運動でもOKと学術的に言われているみたい

私は今年に入ってから最寄り駅にあるスポーツクラブ(スタジオとジム、プール)に都度会員で通っていてちょうどエクササイズとマスターズのクラスがちょうど重なっている日が水曜の夜。日曜の午後もマスターズとエクササイズとストレッチのレッスンあるが大概仕事が入っており、確率的に水曜が行きやすい。

今日も仕事で調整事が続き緊張感がある中、早めの夜ご飯を摂取し時間を決めていってきた。

このルーティンを始めたのは夏ごろであるが、通っているエクササイズがウェイトトレーニング×エクササイズで筋肉が衰えている自分にとっては最初はきつかった。
でも、やっていくうちに少しずつ重りが増してこなしていく自分を見ていくと千里の道も一歩よりなのかなとしみじみと感動w

実は今日はゴーグルを忘れてしまい泳ぐのどうしようかと悩んだが、スイムは背泳ぎとキックで代用しました!なんとかなった!塩素の水が目に入るのはつらいけど

そして今一番危惧しているのはとあるコミュニティにて毎週水曜の19時半から21時半で勉強会やるということでこのルーティンが崩れてしまうのではということ。

都度会員なので、違う最寄り駅とかで代用できないのかなということも探しつつ週1回の運動はしないと多分やってられない気がするのでルーティンは崩さないようにしよう


よろしければサポートしてくださった方の写真を撮らせてください。話を聞きたいとともにその人を知って最高の写真を提供します。