見出し画像

初出版! Amazon Kindleにて登録販売者問題&解説本リリース

・はじめに

いつもnoteの記事を見ていただきありがとうございます。

以前、2019年度の問題及び解説を自分なりに記載をしていたのですが、
せっかく通常の解説本とは異なる解説を書いているにもかかわらず、
ここにしか公表できていないことについてジレンマがありました。
自分の意識は、患者さん相手の現場サイドで使える医療知識
メインでした。

そのため、Kindleで本を出版することによって、
少しでも多くの人に見ていただいて、参考になればと思い、
やっと先日、本にすることができました。

・Amazon Kindle

リンクを上記につけておきます。

読んでいただきたい方としては、現場にこれから立つ方になります。
子の解説については、
自分が、薬局内で医療事務の方に教えるような内容で書かさせています。
そのため、ガイドラインとは異なった内容になります。
自分としては、
それが現場での実践力につながる内容になるかと思いますので、
一人でも多くに読んでいただきたいなと思います。

noteの記事で掲載している内容をまとめていますが、
改めて読んでみるとわかりづらかったり、誤字脱字もあったりしたので、
そういった意味でも、
よりわかりやすくしたりして、修正し、アップデートした内容
本にしています。

Unlimitedにも設定してありますので、
お財布にも優しくしてあります(笑)。

・最後に

「自分の経験をシェアし、頑張っている医療従事者の底上げをし、
医療業界を改善していく」

をモットーにnoteを始めてきましたが、
おかげさまで、本を出版するところまでこぎつけられました。

もちろん、当初、Kindleで出版などは考えておらず、
毎日、インプット・アウトプットの繰り返しでした。
でも、手を動かしながら日々考えることによって
様々なアイデアが浮かんだり、自分ができることについて、
改めて実感できた部分もあります。

もちろんこれからもチャレンジは続けていきたいですし、
一番は、まじめに現場で頑張っている方々の悩みややり方を
少しでもアドバイスして改善して、みんなで喜びを分かち合えれば
といつも思っています。

今後もできる限り発信し続けられればと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました。

もし、本当に困っている薬局があれば、下記からコンタクト下さい。問い合わせフォームも入れてあります。可能な限り、支援できたらといつも思います。


この記事が参加している募集

スキしてみて

もしよろしければサポートしていただけると幸いです。 いただいたサポート費は、活動費に充てて、 記事などで還元したいと思います。