見出し画像

day.22 目、目がぁー!

あ、大したことはないです。笑

ただ、昨日寝る前に目が両目ともゴロゴロというか痛くて、明日朝起きたら失明してたらどうしよう…と思いながら昨日は寝ました。

目は本当に怖いです。
大切にしなきゃいけません。

今はレーシックをして、裸眼?ではあるのですが、昔はコンタクトでした。
ソフトのコンタクトでまたカラコンもつけていたりしたからか、よく黒目に穴が空く現象が起きていました。
(目がゴロゴロすると思って眼科いくと、そう言われてました)
コンタクト付けすぎで、黒目に空気が入らないと、穴が空いてしまうそうです。

他にも目のトラブルが多く、レーシックした今は快適に過ごせているので、レーシックして良かった。
失敗?
そんな事当時は考えていませんでした。笑
若さって凄いです。

目は本当に大切に。
メガネに憧れて、敢えて目を悪くする…なんてことしないように。若者たちよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?