見出し画像

day.25 抗がん剤治療開始

今日は有給を取りました。
今日から母の抗がん剤治療が始まるからです。初めてでどうなるのか分からなかったので、念の為お休みをいただいて、送り迎え&付き添いで病院へ。

抗がん剤治療の前に採血や検診やなんやかんやあって、2時間後くらいからやっと抗がん剤。
母のガンが珍しいのと、母がアルコールがダメなので抗がん剤の薬も変えたりと色々イレギュラー続き。

無事?抗がん剤治療を終え家に帰り、今のところさしあたっての症状は出ていない様子ですが、ネット情報によると治療の翌日か翌々日が具合悪くなりやすいようでまだ様子見です。
本人は明日仕事休み取っていなくて、行く気みたいですが、明日次第ですね。これは。

10日後から髪の毛がごっそり抜け始めるみたいで、抜け毛キャッチ用の使い捨てキャップを購入。
母とは、「髪の毛抜けたらもしかしたら髪も生まれ変わってサラッサラになるかもしれないよ」と笑い合いました。
結構なくせっ毛なのに、サラッサラになったら面白いなぁ。

色んなことに明るく前向きに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?