見出し画像

day.37 やる気の出ない日もある

こんにちわ。
まだ気温の高い日が続いていますが、風が秋を感じさせてくれる風で、四季の変化を感じ始めた今日この頃の私です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

なんか情緒ある事を言ってはいますが、今日の私はやる気がしません。本業のみならず(本業に関してはいつも笑)副業やましてはLINEを返す気にすらならない程。

昔はこんな日があると
「私ってダメ人間だな…」
と思っていました。

けど、人間です。
調子がいい時もあれば、調子が悪い時もあるものです。
大体何か「やるぞー!」と燃えたあとには、このように無気力になる事が大半。

今回の原因としては、ひとつ副業でやっているシナリオライターでディレクターにならないかとお話しをもらえ、フリーの活動を広げて行くことが目標だったので嬉しかったのですが、収入が思ったより低かったこと。
しかも時給換算なんですね。。
成果報酬的な感じで、固定収入で結果出せばOK的な世界だと思ってたのでちょっと私のミスだなと思っています。

もうひとつは、じゃあフリーの収入を上げていくにはどうしよう。と色々考え過ぎて、色々やりたくもなったけど、やる前から既にパンクし始めてしまったからですね。
仕事一辺倒にはなりたくなく、仕事も楽しんでやれる範囲でやれるのが1番だと思っている人間ではあるので、収入を求めるには覚悟が私の場合足りない訳です。
楽しく、副収入も得るには《追い詰められ無いこと》が共通してくると思っています。
やはりフリーで一本化はあまり考えられないなぁ。。
昔苦労したので。笑

とか色々考えすぎて、今日は腑抜けです。笑

楽しみながら仕事する!
というところはブレずにいきたいので、何が自分が楽しみながらやれるかを再度考えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?