見出し画像

day.36 ピースワンコジャパン

今日は知って欲しいこと、どうしても伝えたい事があって書きます。

金曜日ですが、私は飲みにも行かず家に帰ってダラダラとしていました。
やらなければならない事から現実逃避をして、無意識に指が動きいつの間にか開いているInstagramをいつもの様に見ていた時──

こちらの団体の広告が入ってきました。

【殺処分】

なんて重くて、苦しい言葉なんだろう。。
わんこたちに罪はないのに。
殺処分される部屋のことを「ドリームボックス」と呼んでいるということも初めて知りました。

私が読んだ記事には、もっと殺処分されるまでのわんこの事が細かく描写されていたのですが、広告だったのでどこかいってしまいここに載せられず残念です。
覚えている言葉では、「ドリームボックスの壁には犬たちの苦しんだ爪痕が残っているといいます」というような、言葉でした。

私も犬を以前飼っていましたし、今は猫が2匹います。
犬もそうですが、全て里親探しだったりなどで譲り受けた子たちです。
なので尚更重ねてしまう部分はあるとは思います。
やはりこういう現実を見てしまうと、心が痛みますし、何かしたい!という思いになり、私も月々1000円ではありますが、寄付させていただく事にしました。

はい。ただの偽善です。
こういう問題って世の中いっぱいあると思います。
それは重々承知の上です。
でも、そんな事言い出したらキリがないし、それこそ1歩すら踏み出せなくなってしまう。
なので私は、自分の偽善を認めて、また偽善を今行っています。
偽善を集めたいと思っているのです。

どうか、
サイトや記事を読んで1日30円なら寄付できるぞ。
うまい棒2.3本分くらいなら毎日我慢できるぞ。
という方、一緒に偽善しませんか?

少しでも寄付が増えれば嬉しいです。

そして、この活動をしてくださってる方々に感謝と敬意をお伝えできればと思っております。
実際に私がそこまで活動を出来るかというと、苦しい現実にきっと私が押しつぶされてしまい出来ません。
強い人達の支えがあってこそ。感謝しております。
ささやかですが、応援しています。
頑張ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?