見出し画像

占いってやつ。

夏ももう終わりそうで、終わらないですね!笑
9月だってのにまだまだ暑い日々が続いておりますが、熱中症などくれぐれもお気をつけくださいませませ。

9月でもまだまだお祭りやってたりしてますね~。敢えてずらしてるんですかね?
私の地元でもお祭り開催されてました!
ふらっと行ってみたらなんと【100円】で占いをしてもらえるとな。
占いなんて久しぶりだし、勢いでやってみてもらった時の話です。

席ついて
「何について占いますか?」
と聞かれ戸惑う私。
勢いだったから全く占ってもらう内容を考えてなかったけれど、そりゃ聞かれるよな。と一瞬テンパリましたわ。
咄嗟に出てきたのは『今の彼と結婚出来るのか』。
正直まだ付き合って3ヶ月だし、今すぐ結婚を考えている訳ではないけれど、私はもう30半ばだし、相手は7つ下で若いし、気にならなくはない問題。
占いではどう出るか…。
怖さも感じながらも、聞いてみました。

まだ付き合って3ヶ月
彼氏は7つ下
これから転職して飲食店を立ち上げる
という現状を話、占いスタート。

前提を話すと、私は占いは好きですが良いことしか自分に持ち帰りません。笑
あとは、占いは自分への後押しだと思っています。
だから「彼氏とは別れたほうがいい」なんて言われても、自分が別れたいと思ってないなら別れません。
自分の中で答えはあるのだけれど、不安だとか明確には見えていない時のひとつの要素として捉えています。

その中で今回占いで言われた事は
●彼とはとてもいい関係
●彼は今仕事に意識が1番向いてはいるが、癒しの存在も求めている
ということでした。

ここだけ抜粋するとただの都合のいい女じゃないか。と捉えられなくもないのですが、私はハッとさせられました。
やっぱりどこか7つ下とか、自分の年齢で相手にこれからの関係の確約を早く欲しがっている部分もあるけれど、1番これからを不安に今思っているのは彼だよなと。
全く未経験の業界へのチャレンジ。
そこに私との結婚なんて覆いかぶさってきたらプレッシャーにやられるだろうし、私が逆なら私も癒しを求めます。

私は私でドンと構えて、ひとまず彼を応援し、癒しの存在になれるようになろう。と思えました。
ふらっとやってみて、ふらっとしてみた質問だったけれど、なんか自分の中で吹っ切れた瞬間。
占いしてみて良かった。

恋愛において大切なのは、相手に必要な存在であり続けることなのかもしれない。と占いを通して感じた今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?