見出し画像

#43 ダイエット3日坊主卒業する方法

こんにちは!久しぶりのブログです(笑)


8月はありがたいことに
14名の方と無料相談させていただきました!


話してくれたみなさんが
とっても優しくて私のダイエットの知識や
経験をたくさん積ませてもらいました!


本当にありがとうございます✨



引き続き無料相談は募集しているので
こちらのアンケートに回答後


公式LINEにメッセージください😆✨


さて今日の本題ですが

ダイエット続けられない


今回無料相談をして相談ランキング1位!



😩『やろうと思ってもやる気なくて‥』
😩『頑張れるのは初日だけ‥』
😩『やれば痩せるってわかっている』
😩『生理になるとやる気なくて‥』
😩『子供が邪魔してやる気失くす‥』



は〜〜〜〜い!超超超わかる!!
だって私のサボるプロだったし


毎日『今日くらいいっか♪(๑˃̵ᴗ˂̵)ぺろ』


みたいに思っていたから
15年間ダイエット成功しなかった




でもこの『まっいっか』の積み重ねが
今の体の脂肪に反映されている。。。



『まっいっか(๑˃̵ᴗ˂̵)ぺろ』で
今回も済ませておきますか?



今回は『まっいっか!』を
卒業するための方法をお伝えします。



継続するには習慣化を目指そう!


ってアドバイスやインフルエンサーが
いっているをみかけたことないですか?


『継続のコツは習慣化です!』
『習慣化するために毎日意識しましょう』



うんうん。言いたいことはわかるの。
でもさ、それって継続するための
ステップがあるとしたら

〜〜〜〜〜〜

スタート:習慣化できない






ゴール:習慣化

〜〜〜〜〜〜


これくらいね、中の過程を
すっ飛ばしてるんですよwwwww



まぁ過程を例で例えると



✅歯磨きしながらスクワット
✅買い物は大股であるく
✅子供と遊びながらできること
✅ご飯作りながらかかとあげ



こーんな感じで習慣化するためには
日頃の習慣に+αさせることが
1番の習慣化のコツですよ!


とかいうんだけど、それもね



スタート:習慣化できない




↓←このあたりなのw

ゴール:習慣化


アドバイスしているのに
その前段階をすっ飛ばしてたらさ
ゴールまでの道わからんわw!



習慣化できないっていうなら
何をすればいいのかってことを
これからお伝えしますね!



習慣にしようとするから続かない



先日無料相談をさせていただいた
1児のママさん


続かないことが悩みです。
やれば痩せるってわかるけど
ついついだらだらしちゃう。

詳しく聞くと子供とそのまま寝ちゃうし
朝はバタバタするし
夜は寝落ちで・・・



っていう感じで
毎日お母さんお疲れ様です😭
って内容だったんですが



『どうやったら続けられますかね!?』
って質問されたので
私はこう答えました。


人生で1番努力したことは?



そんなこと聞いて何になんの?
って思うかもですがブログ読むの
やめないでくださいね。



そんな質問をすると


妊娠9ヶ月〜臨月の時に
国家試験を合格するために
めちゃくちゃ勉強したことかな。


いやいやいやおいおいw
それめっちゃ頑張ってるじゃないですかw
妊婦でしょ?臨月でしょ??
今じゃなくてもよかったんじゃないの!?


そう、突っ込むくらい
びっくりしたんですが(笑)



では、なんで体もしんどいときに
国家資格の勉強頑張れたんですか?


と質問したら


『子供をうんだあとでは難しい』
『落ちたらまた試験うけないと
 いけないから1回で頑張りたかった』
『お金も時間もかけたから』



そこう答えてくれました。



この中にダイエットを継続する
答えがもう眠っているんですが
おわかりですか?



それは


未来にめんどくさいこと、損を
したくないという気持ちがある


国家資格を受けるのには
もちろん受験費用だったり、教材代だったり
勉強するための時間もだし



今頑張らないとまためんどくさいことを
やらないといけないから
今やらなきゃいけないんだ!


というスイッチが勝手に入っていたんですね。
私たち主婦や女性は『お金』と『時間』に関して
とってもケチです(笑)



『食べ放題いったなら元とるくらい食べなさい!』
『ケーキバイキングは全種類でしょ!食べなきゃ!』
『お金これだけかかったんだから!!』
『もう!!早くして!時間ないの!』



ってもうね、自分でも書いてて
あ〜〜〜言ってるわ〜〜〜って感じなんですが



人ってスイッチ入る時は1番はお金の影響です。
そして次に時間を無駄にしたくないという気持ち。


国家資格を合格するために
お金と時間に投資したから頑張れた。


だからパーソナルのジムに行っている人が
痩せやすいのはその効果もある。



そしてその努力したこを振り返りながら
時間のスケジュールも聞くんです。



結婚して家事とか仕事もあるなか
どこで勉強したんですか?


いや、夜に起きて・・・
隙間時間に・・・



これが超大事。
自分が努力できる時間を見つけないと
人はいつまでたっても『時間がない』って言っている


だからね


スタート:習慣化できない






ゴール:習慣化




この流れの過程の最初に


スタート:習慣化できない
↓←自己分析





ゴール:習慣化



自己分析(自分を知る)
ことをしないと習慣化までのゴールは
ほーーーーーんとうに遠いの!!



で、今回そのお手伝いをしてくれたママさん
相談してからなんとすぐに結果が‥!


すごくない!?普通に!!

そして今朝・・・


ずっと越えられなかった61kgの壁
突破してるんだよーーー!!


めっちゃすごい!!!
しかもずっとできなかった運動も
毎日継続できている!

でね、
今やっていること辛いって
感じないじゃないですか?


って聞いたら


そう。これがね習慣化するコツなの。マジで。



痩せるために辛い運動とか
痩せるために苦手なランニングとか
痩せるために早朝ウォーキングとか


選びガチなんだけど
それ自己分析した?


自分が続けられる運動と
運動する時間のスケジュールまで把握できた?



それがわからないまま
インスタの1日10回で痩せるとか
運動するなら午前中がおすすめ!とか
脂肪燃焼は夕方前が最高!とかに


惑わされて時間ない中無理やり組み込むから
その運動も続かなくて
ダイエット挫折するんです。


まじで、痩せたいなら
自分の痩せるパターンを見つけるために
自己分析が超大事。



そのやり方がわからない人は
ぜひ私に聞いてほしい。



8月いっぱいは無料相談受け付けているので
本気で痩せたい。変えたい人はどうぞ
こちらのアンケートフォーム入力後
公式LINEにメッセージください😌✨




最後まで読んでくださり
ありがとうございます\(^^)/



まだ暑い日が続きますが
夏バテにならないようにしっかり食べて
ダイエット頑張っていきましょう!



ではまた!


★この投稿がいいなって思った人は
 ❤️マーク押してくれると嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?