見出し画像

3日間高熱で寝込んで感じたフリーランスの過酷さ

お久しぶりです。ららです。


タイトルにもある通り
扁桃炎で3日間39度台の高熱で死んでました😇


もともと乾燥に弱く
冬は扁桃腺を腫らしがちだったんですが
久しぶりにやらかしましたね〜(笑)


扁桃炎の何が辛いって
・まず熱がなかなかさがらない
・喉が痛くて唾液すらも飲み込みたくない
・熱で体力奪われて倦怠感がすごい


まぁもう何年も繰り返してきてるので
『まただよわ。くそ。笑』
って笑いながら扁桃炎と過ごすことが
できるようになりましたが



今回の体調不良で大きく違ったのは

個人事業主になって初めての扁桃炎
しかも元気な子供3人ワンオペ付き

いや〜〜〜しんどい(笑)
しんどすぎる(笑)



まずね健康な状態でもワンオペって
戦争みたいなもので(笑)
うちは4,2,0才なんですが
上2人のおもちゃの取り合いが激しくて😇
毎度喧嘩して私に怒られる😇



元気なときなら全然いい
いいけどさ39度の時は流石にやめてくれ😇


と言うわけで
全国のママさんに味方YouTubeに頼り
極力私が休めるようにするが


動かなきゃいけなんだよね
トイレに連れていかなきゃいけない
💩のおむつを変えなきゃいけない
0才の授乳があり、抱っこで寝かせ
お昼ご飯に夕飯の支度、おやつを与え
自分のこともするって

あ〜〜!私頑張ってる(白目)


そんな感じの3日間を過ごし
フリーランスの過酷さを改めて体感しました。



2021年4月にネットビジネスに出会った私は

・お家で自由に働けるようになる
・家族の時間も大切にできる働き方
・子供が体調不良でも安心して働ける
・スキル実績0でもお家で月100万円
・子供との時間を確保できる!
・毎月旅行にいける暮らし!

こんな言葉に憧れて勉強し始めました。



まぁよくあるベネフィットってやつ。
見事に釣られて始めたわけですが



看護師時代から副業で始め
フリーランスになり月120万円の
収益を達成した私から一言。

いや〜現実あまくね〜(笑)


自由な働き方!って言うけど
確かに自由。嫌なお局もいないし
自分の家で働けてカフェでPCカタカタもできる


だけど” 自由 ”という言葉ほど
恐ろしものはないと思っている。


やるのも自由
やらないのも自由
全責任が自分にあるからこそ
そのプレッシャーが半端ない


完全に自由になれるわけじゃなくて
自分の意思で自由に選べるよ。
なんだよな〜〜。


子供が体調不良で安心して迎えにいける
まぁそれもあるけど
進まない仕事の量に焦る気持ちもある


これが本音。


だから自分が体調不良の時は
自己肯定感がやばいくらい下がる下がる


『あ〜〜〜更新できない〜〜〜』
『なんとか1投稿だけでも〜〜』


ゆっくりお布団に入って
ゆっくり休んで
元気になったら仕事しよ〜〜♪


なんてマジで1ミリもない(笑)



てか、これが本音でしょ?笑
私子供が体調不良になったら
『うわ〜〜マジか!!』
『スケジュール調整だ〜〜!』
『この日までになんとか熱下げる』


って割と自分中心よ(笑)


ただ、看護師の頃のような
「すみません・・・」
「まだ熱が下がらなくて・・・」


みたいなことはなくなったけど



家で仕事するって
本当に大変。

だから、そんなベネフィットに釣られて
現実知ってさ、自己肯定感下がった時
いろんなもん見失うんだよね。


「旦那が手伝ってくれない」
「こんなにがんばっているのに私だけ」
「独身だったら成功していたのに」


って。


まだ駆け出しだったあのころは
こんなことをしょっちゅう思ってました。



ですが今回3日間寝込んで
仕事らしい仕事をしたのは
・スレッズを2投稿
・広報周り


これだけです。


しっかり自分の体を休めることを優先し
できることはたったのこれだけでした。


ですが、ありがたいことに
今月はもう120万円の収益化を達成し
新しいクライアントさんと繋がることができました。


過去の自分だったら100%焦って
具合悪中でもスマホをポチポチして
投稿を作ったり、コンテンツを作ったり



手を動かしていないと
安心できない自分がいましたが


今は違います。
なってしまったもんは仕方ない
でも焦っていないのは

自分のゴールを把握して
やるべきことを明確化しているから


本当にこれだけだなって。


やることを明確にして
それができなかった時のリスクも考え
じゃあどうする?を考える
思考力がついたおかげでもあります。


だから焦っていない
3、4日更新止まっても
人生が終わるわけじゃない


また元気になったらやればいい
私が元気じゃないと家族も元気じゃない


子供と余裕をもって接するためにも
子供との時間を大切にするためにも


少し休むことを許可できるくらい
人生のロードマップは必要不可欠です。


とまぁ、
病み上がりで書いたブログなので
読みにくいと思いますがご了承ください🙇‍♀️



意外とフリーランスって過酷であり
ブラック企業。
だから自分の体調はしっかり管理してね!


3食しっかりご飯食べて
6時間以上は寝る!
そして毎日笑う!
感謝を共有する!


なので、今ね焦っているお母さんは
人生のロードマップ手に入れて
自分が焦らなくてもいいビジネス確立させましょう。



どうやって作るんですか?や
同じような悩みがあります。
と言う方は無料相談も行ってます😊


こちらからご相談ください😊🌻

何か売ったりすることはないのでご安心ください😊



季節の変わり目だからみんなも気をつけてね〜!



この投稿がよかったら
❤️マーク押してくれると嬉しいです◎


では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?