見出し画像

モヤモヤサマー #Week34


今週はとりとめもなく思ったことをつらつら書きますが、ご容赦ください。


もうどうしてこんなに一瞬で一日が終わってしまうんだろうっていう感じ。
会議も多くて、全然作業時間がとれない。まさか時間は暑さに溶けるんですか・・・!と言いたい。
昨年の今頃は、仕事中に怠けてしまう自分を悔いていた気がするけど、そう言えば昼寝とか全くしなくなったわ。

せっかくアマプラで見始めた映画を48時間以内に見れなくて悔しい。

どうしても6時間は寝ないとしんどい。
金曜日は偏頭痛もあってしんどかった。

会社の仕事以外にやりたいことがたくさんあるのに、全く手がついていない。
TODOリストや手帳を開くことができていない。
iPadももっと使いこなしていきたいのに。


人間関係で、ちょっと自己中心的なことをしちゃったなって反省することがあった。
自分を正当化する理屈を頑張って並べているけど、相手には見透かされているんじゃないか、って思って後悔した。
自分に好意的で優しくしてくれてた人から冷たい返事が返ってくると急に不安になる。
要はまだ、たまに出てくる「構ってちゃん」なのかな。

4月くらいに「人を喜ばせよう」って決めたのにって、以前のnote読み返して自己嫌悪に陥りそうになったけど、何度も何度も、思い出せばいいんだ、って思い直した。

後輩にも当たりがキツくなっちゃったりしている。
自分の心が整っていないのかな・・・

自分はチームで居場所もあって、上司もクライアントも信頼してくれていて、安心して大丈夫だよ、って自分に言いたい。

ちょっと痩せてきて薄くなった体だけが自尊心を支えてくれているのと、また読書熱が再燃してきたのがちょっと良い兆しかも。


本棚にあってふと手に取ったら面白かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?