見出し画像

6歳・4歳・1歳の3人子育てママで、在宅妻社長&お金のソムリエ協会ティーチャーの神村楽々(かみむら らら)です。
今回も私の記事を開いていただきありがとうございます❤


巷では開運をキーワードにさまざまな商品やセミナーが溢れていますが、
あなたは運気が上がる下がるを実感したことがありますか?
私は副業に取り組む以前はあまりそういう分野に興味はありませんでしたが、自分のビジネスを展開していくにつれ、“運をも味方にしたい!”と思うようになりました。
そのようなことを意識するようになると、開運や引き寄せ術について語っているネットやYouTubeなどに触れる機会が増えて、それらを見るために投資する時間を考えた上で軽く見ることがあります。

様々なところで情報を集めた結果、私なりにまとめてみました。
良い運を引き寄せるには
・生活の環境を整え、風通しを良くする。
・身なりを綺麗にし、姿勢を正し口角をあげる
・外見だけでなく、身体の中も綺麗にすることで運気を受信するセンサーを敏感にする。
・瞑想をしながら宇宙にオーダーする
・自分にも周りの人にも感謝をして、愛を捧げる
・自分も生活空間も塩で清める
などなど
幸せな運気を引き寄せるには、色々な方法があるようです。


良い運気が流れている人に巻き込まれる

以前【調子という波に乗れ!】という記事を投稿しました。

この記事の内容も、良い運気が流れて勢いがある人に巻き込まれて、自分の気持ちや行動を引っ張ってもらうことで、なかなか踏み出せない一歩を踏み出してみましょうというお話でした。
あなたの周りにそのような良い運気が流れている人がいますか?
もしいたら、ぜひ声をかけて同じ空間に身を置いてみてくださいね。


“運を拾う”が趣味な私

私が行っている4つの副業のうちの一つに、レンタルキャンピングカー業があります。
( ⇓⇓紹介記事はこちら⇓⇓ )

レンタルキャンピングカーの仕事をし始める直前のことです。
予定していた駐車場にキャンピングカーが停められないというトラブルが発生しました。
車両の支払いはもちろん済んで、納車日も決まっていましたので、私はかなり焦りました。毎日子どもたちのお世話をしながら、周辺の駐車場を探しましたが全て断られ、事業自体を諦めて、車両をクーリングオフ制度を利用して返金を求めるしかないのかと途方に暮れていました。

そんな中、なにか方法はないものかと近所を歩き回っていたら、公民館が開いていました。誰か情報を持っている方はいないかと軽い気持ちで入ってみました。すると、そこで現在利用している駐車場へ繋がるご縁があったのです。

その日から、私はその公民館を管理する地区のゴミ拾いをはじめました。
キャンピングカーという大きな車の駐車を気持ちよく受け入れてくださり、そのおかげで開業ができたので、地域の皆さんへのお礼の気持ちでゴミ拾いをしています。

最初のころは、次男がまだ一人で歩くことができなかったので私がおんぶをしてお散歩気分でごみを拾っていましたが、最近はあちこちに歩いて行ってしまうので、本格的なゴミ拾いはできていません。
それでも、私の視界に入って、そのとき拾えそうなゴミは必ず拾うようにしています。

このことをSNSで紹介すると、
メジャーリーグで大活躍されている大谷翔平選手もゴミ拾いをしているというお話をメッセージで送ってくださった方がいらっしゃいました。
その方いわく、大谷選手は「ゴミではなく運をひろっているんだ」と話していたそうです。

このお話を聞いて以降、私は汚いゴミではなく“運を拾おう♪”という気持ちで、私自身の運気が上がるのを祈りつつ、地元の皆さんへの感謝の気持ちでゴミを拾っています。
そして、、、驚くことに、ゴミ拾いをすると“ちょっとしたいいこと”が私の元に訪れることが多いんですよ!

感謝の気持ちを込めて誠心誠意働いた、宇宙からのご褒美でしょうか?
不思議です(笑)


偉人たちから学ぶ

過去から現代の偉人たちは、世のため人のために考え行動し素晴らしい功績を残しています。その人たちの共通点は、自分のために行動をしていないということです。困っている人たちのために行動をして、苦労を伴うその行動をたくさんの人たちに応援してもらえたことで、大成功をおさめています。
利己欲を持たず他者貢献することが運気を上げることにも通ずるのではないでしょうか。

まずは、ちょっとしたことでも良いので他者貢献をしてみましょう♬


お金のソムリエ入門セミナーのご案内


"お金とは何なのか"
"どうやったら自分の資産を守り育てることができるのか"
私と一緒にお金について学びませんか?
FXや投資信託の話は一切出ません。
正しくお金と向き合うための学びをお約束します。
お金のソムリエ入門セミナーはこちら!残席わずかです!
↓↓↓
https://www.reservestock.jp/page/association_official_events/22422
(申込フォームの紹介者欄には「神村楽々」または「ららさん」とご入力ください。)

無料メルマガを期間限定配信中!


私が学んだ資産形成術について、師匠に特別に許可を得てメルマガで配信することになりました。今だけの期間限定ですので、ぜひご登録ください。
↓↓↓
https://resast.jp/subscribe/229247
(いつでも解除できます)


ぜひSNSでもつながってください❤

各SNSもしておりますので、お気軽に友達申請・フォローをしてください。
❝ブログ見ました❞とメッセージをいただけますと、とっても嬉しいです!

神村楽々(かみむら らら)

Instagram

Facebook

Twitter

お読みいただきありがとうございました❤
あなたのお役にたてたら嬉しいです。  ララ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?