見出し画像

思い込みが運を引き寄せる~科学的に証明されてた!

こんにちは。やだゆうです。

最近、勝間和代さんのYou tubeをよく見ています。

内容はもちろん、とにかく一回の長さが短いのがいいんです。

大体10分までの動画が多くて、私は自分の興味あるものと3分以内の動画を好んで見ています。


勝間さんといえば個人的に投資家のイメージが強かったので、お金の話が多いかと思っていました。


でも、ダイエットの話から運がいい人悪い人の違いなど、ややスピリチャル寄りの話まで多岐にわたるので飽きずに、しかも時間を短いので手軽に聞けます。


運の違いについては勝間さんらしく科学的な視点で解説していました。それがこの4点。

1. チャンスを最大限に広げる
2. 虫の知らせを聞き逃さない
3. 幸運を期待する
4. 不幸を幸運に変える


私が注目したのは3と4。


幸運を期待するとは『良いことがある』と思っていると小さな発見や変化を見逃さないということだそうです。


そして、不幸を幸運に変えるとは運がいい人はうまくいってないことにくよくよすることなく、その中からまた上昇気流に乗る方法を常に探している。だから、不幸から早く抜け出すことが出来て、結果、常にうまくいっている状態を作ることが出来るということです。


上手くいく人が常に幸運なのではなく、みな同じく、平等に不運やついてない時期はやってきます。


その時の頭の回路が幸運・不運を決めるのだと思いました。


この考え方はスピリチャルとは切り口とは違えど、同じだと思います。


スピリチャル的な”自分常に幸せ者だ、ラッキーだ”と思い込む(自己暗示)はなんだか怪しいと感じる方もいるでしょう。


でも、自分の考え方(思考)を変える考えれば、『良いことがある』と思っている科学的な方法とさほど変わりはないのではないでしょうか。


思い込みという何の根拠のないことが実は科学的にちゃんと証明されているのだな腑に落ちたので共有してみました。


『運なんて自分次第でなんとでもなる』くらいの気持ちで明るくいきましょう!


You tubeの中で紹介していた本がコチラ!

私も読んでみようかな。


今日はここまで。


▽▼▽ インスタ、ツイッターやってます。 ▼▽▼

画像1

Instagram:@you_yd_0254
Twitter:@SANSRIVAL0254

人生80年と仮定すれば、折り返し地点を過ぎた凡人です。 サポートしていただけると凡人でもパワーが出てきそうです。人間のランクも上がりそうです(笑)執筆中は炭酸水(¥110)でエネルギーチャージします。サポートをもらえると嬉しいな。ウホウホ♬