見出し画像

傷心旅行 LINEブロックされたので^^

"もっと知りたい。付き合おう。"
そう言われた男性に
2週間後LINEブロックされまして。
たまたま次の日から
伊豆1人旅の予定を入れていたため
意図せずの傷心旅行になりました。(笑)


行った場所

今回選んだ場所は静岡県伊東市!

選んだ理由
①都内から程よく離れてる
②交通費がかからない
③自然がたくさんある
④行ったこともあるので安心


1人旅の中身


□都内から電車で熱海へ⚑

□熱海から歩いて来宮神社へ𓇣𓇣参拝𓊱
 ちなみに来宮神社には樹齢1200年の大楠が
 御神木として祀られていて、
 その大楠は虫が寄って来ないことから
 「厄除け」「安全」などに
 良いとされてるらしい!

変な男が寄って来ないようにと願いを込めて
でも、失礼のないように
はじてましてのあいさつをしてきました。(笑)


□伊豆急来宮駅から伊東駅へ

□オレンジビーチでぼーっとする

□オレンジビーチ🍊の目の前にあるホテルへ

□部屋についている露天風呂
 →水シャワー→外気浴
 気の済むまで繰り返す♺

□仮眠

□1番早い時間に夕食
 ビールを飲む🍺

□旅館の貸切風呂で泳ぐ

□部屋に戻ってビール飲みながら
 露天風呂→水シャワー→外気浴♺

□睡眠

□1番早い時間で朝食

□ 露天風呂→水シャワー→外気浴♺

□チェックアウト 

□海沿いをとにかくお散歩
 伊東→宇佐美駅へ

□伊豆急宇佐見駅→熱海駅へ

□オシャレで静かなカフェで大好きなカフェオレ


今回見つけた自分癒やしのコツ


①お風呂の入り方


 露天風呂で自分と向き合う
 (ひとりごとをつぶやきながら)
→むしゃくしゃした気持ちで水シャワー
→考えるのを強制的にやめる状態で外気浴

何が嫌だったのか、何が悲しかったのか
あふれては消える感情を
言葉にすることで自分を客観視できる。
水シャワーの時ドキッとして
アドレナリンが出る感じ。
それに耐えて海を見ながら外気浴すると
エンドルフィンが出て
「別にいいかー」ってなります。


②旅行内容の組み方

傷心旅行の場合
朝から晩まで予定を詰め込むのではなく

五感で好きだなーと感じるものをみてまわる。
夜1人で自分について考える。
好きなことは何か
嫌いなことは何か
人生でやりたい100のリスト
書き出してみる

多分予定だけ詰め込んで、
その時だけ気を紛らわせても
現実に戻った時に思い出して
また落ち込んでしまう。


客観的に自分の感情を見える化して
整理をすると、ちゃんと解決して
次へ進む気持ちになれます!

私の場合は
"じゃあ次どうするか" とか
"何歳までにこうしよう" とか

そんなところまでは
考えなかったです。疲れるので。


③余計なストレスを感じない環境作り

ただでさえ気持ちが疲れているので
とにかく他のことでストレスを感じないように
環境を整える。

□サードプレイスへ
ファーストプレイス(自宅)、
セカンドプレイス(職場)から
物理的距離を取る!

都会は電磁波とか入り乱れてるからね。
そんなものを感じないところが
いいなと思いました♪


□1人旅でゆっくりしてくるから!と公言する。

連絡して来ないでね。
連絡出来ないよ。
ということをやんわり伝えて
遮断する。(笑)

□予算は高くしすぎない

お金かけるのは明るい気持ちの時に!
・自分がやりたいと思うこと
・友達のためになること
・家族のためになること

こういうものにかける方が
人生の充実度が増す気がします♪

④恋に恋していないか振り返る(笑)

女は感性と想像力が豊か

恋愛における悩みの場合…
これ考えた方が良いなって思いました。(笑)

女の人って男の人の言葉とか雰囲気とか
その状況から色々なことを感じ取って
喜んだり、幸せな気持ちになったり出来るから

その雰囲気自体に恋してるってことが
あるんだろうなって思った。

恋に恋してない?


って自分に聞いてみたら
意外と

そうだった!!

と目が覚めることが多いかもしれない^^



LINEブロックされた経緯も面白いと思うので
また書こうと思います◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?