見出し画像

運命と私90(断れない私)

「もしもし。」

「みづき?おかあさんだけど。」

「おかあさん?こんな夜にどうしたの?」

「みづき、かずこおばちゃん覚えてる?」

「覚えてるよ、おかあさんのおねえさんでしょ?」

「かずこおばちゃん入院したんだって。」

「えっ?どうしたの病気?」

「階段から落ちて骨折したんだって、
おかあさんとおとうさんで週末お見舞い行くんだけど、
みづきの家の近くの病院だから、
帰りにみづきとご飯食べようっておとうさんが言うのよ、
大丈夫?」

「えっ!!ご飯?」

「みづきお付き合いしてる人がいるんでしょ?
その人にもおかあさん会いたいから、
その人も一緒にみんなでご飯食べよう。」

「今週末でしょ?
そんなこと急に言われても、彼の都合もあるし・・・」

「もう付き合って半年以上でしょ、
結婚の話しとか出てないの?」

「ないない、お互い忙しくて、
そんな話ししてないから、
そんな話しするなら彼と合わせられない。」

「わかった、じゃその話しはしないけど、
みづきがどんな人とお付き合いしてるか知りたいから、
いいでしょ?」

「わかった彼に聞いてみる。」

私は電話を切ってため息をつく。

なんで断らなかったのかな・・・・

つづく

もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。