見出し画像

恋愛

「語れる恋愛」はしていませんが、
いくつかの恋愛は経験しました。

学生の時の恋愛は、

「おまえが好きだ。」

「私もあなたが好き。」

この時がピークであとは下がって行くだけでした。

デートをしても、ぎこちなくて、
緊張して自分の本音が言えなくて、
嫌われたくなくて自分を偽り、
お互い探り合いながらのデートばかりで疲れてしまう。

自分が好きな人が自分のことを好きになってくれる、
それだけで幸せだった時代です。

でも本当に好きだったのか?

今考えると、
「彼氏のいる自分」に憧れていたのかもしれません。

本当の愛や恋なんてまだわからないほど子供でした。

漫画や小説のような恋に憧れて、
男の人がリードしてくれると思い込んでいましたが、
相手も子供なので、
漫画のような恋はある訳もなく、
ハッキリしない彼にやきもきしたことが何度もありました。

本当に子供の恋愛でした。


大人の恋愛。

大人は自由に恋愛を楽しんでいる。

なんてイメージがありましたが、
大人の恋愛は「大人の事情」があるんですよね。

仕事、親、将来、結婚、年齢、プライド、

色々な悩みがあります。


好きだから付き合うなんて、
子供のようなことは出来ません・・・


つづく


もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。