見出し画像

秘密2

彼は菊池淳、36歳の独身で、
建築の仕事をしていた。

仕事が忙しく、婚期を逃してしまったと言っていたけど、
彼ほどの優良物件が残っているなんて奇跡だと私は思った。

それから、私たちはとんとん拍子で付き合うことになった。

34歳の私と36歳の彼。

お互いの頭の中に「結婚」の2文字はもちろんあった。

しかし、私は結婚に前向きになれなかった・・・・



「安藤さん!この書類今日までって言ったよね!
きちんとやってよ!
独身だと責任感がないな~
僕なら人に言われる前にぱっぱっ!とやるよ!」

(じゃ、課長がやればいいじゃないですか!
独身だと責任感がない?
意味わかりません、それってハラスメントですよね!)

という気持ちを飲み込み。

「はい、すみません。次は気をつけます。」

と私は謝った。

私は人と話すことが苦手だ。

自分の感情を表に出すことも、
人に自分の気持ちを話すこともすべて苦手だ!

心の中にある感情が言葉に出来ないのだ!

幼い時は愛想の無い子供だ、
可愛げがない子だ!と大人には好かれなかった。

学生の時も友達は少なく、
存在感の薄い生徒だった。

社会人になっても私は「話し」が苦手だった。

心の中ではたくさんの思いがあるのに、
それを言葉にすることが出来なかった。

こんな私が結婚出来るのか?

結婚はしたい、孤独な老後は嫌だ、
でも、他人と暮らすことが出来るかな?

淳はこんな私で満足なのかな?

私は悩んでいた。


つづく

もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。