不安(世界と私29)

「前からイギリスにいる友達からこっちに来ない?
って声を掛けられてたみたいで、
いつもは断っていたのにどういう心境の変化なのか、
今年中に行く見たい!知ってた?」

「初耳です!」

「あんなに仲がいいのに聞いて無かったの?
いつ事務所が無くなるかわからないから、
次の仕事探しておいたほうがいいよ!」

「はい・・・・」

驚いた、南さんがそんなことを考えていたなんて。

私は子供を作って南さんから離れようとしてるのに、
南さんの方から離れて行ってしまうと思ったら、
急に不安になった。

南さんに聞いて見ようか迷ったけど、
私には聞く勇気はなかった。


そして月日は流れた。


イギリスに行く話や事務所が無くなる話は、
噂だけだったのか?
南さんはいつも通りに仕事をしていた。

私もいつも通り仕事をしていた、
そして3月も終わるころに、
私は妊娠した。

つづく


もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。