見出し画像

秘密3

言葉に出来ない感情を絵にすることが、
私の唯一のストレス発散の方法だった。

そのストレス発散が最近は出来ていない。

久し振りに彼氏が出来て週末はデートで忙しく、
1人の時間が無くなってしまった。

彼と一緒にいるのは楽しい、
でも疲れてしまう・・・

何も言えない私は、

「今度、動物園でも行く?」

(本当はくさいから嫌い、
子供じゃないのに行きたくないな・・・)

なんて気持ちを飲み込み。

「うん、行く。」


「ベトナム料理のお店があるだ、
行ってみよう!」

(ベトナムってどんな料理?
シンプルな料理が好みなのに・・・)

なんて気持ちを飲み込み。

「うん、行く。」


「野球のチケットがあるんだ、
見に行こう!」

(は~~野球嫌いだけどね・・・)

この気持ちも飲み込んで。

「うん、行く。」

自分でもわかっている、
もっと自分の意見が言えたらもっと楽なのに、
なんでも飲み込むから、
消化できない感情で胸が苦しくなる。

胸が苦しくなった時は、
山に行って絵を描く、
これが私の一番のストレス発散方法なのだ!


そして月日は流れ、
ついに恐れていたことが現実となった。

「ねえ、一緒に住まない?」

「えっ?」

「すぐに返事は出来ないよね、考えといて。」

「うん・・・」

さすがの私もすぐに「うん、いいよ。」とは言えなかった。


つづく


もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。