見出し画像

反面教師さま

娘は運動が苦手です。

苦手なんてレベルではない!

テレビでやっている、
「運動神経悪い芸人」の企画に参加できるレベルです。

幼い時から運動は苦手で、
大きくなれば大丈夫だよってママ友は言いましたが、
彼女はそのまま大きくなりました。

高校入学当時は「何ふざけてるの?」と
イライラしていた同級生も、
高校3年になると、
「あの子は運動が出来ない子」と理解してくれて、
今では体育の時に、
「見て見て、かわいい!」と言われるようになりました。
優しい子ばかりで良かった!

そして恐ろしいのは、
本人は自分が運動が苦手と気が付いていないことです。

「かわいい」って何?
めっちゃバカにしてない?
みんなと同じことしているのに!!

体育の授業の動画を撮って娘に見せたい!!

と思った朝でした。

本人は気が付かないことってありますよね。

娘を見ていると、
他人の意見に耳を傾けないといけないな!

と思います。

反面教師さまの娘に今日も感謝です。

本当に子供は大人をさらに成長させてくれますよね。

そして今年も「運動神経悪い芸人」を見て、
娘は笑い転げるのでしょう。

それを見ている、
私と主人の「お前が笑うな!」という視線に気が付かず・・・・


おわり


もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。