見出し画像

3時間の1日  8

6時間後にまた同じ女の人が来た。

「決めましたか?」

「はい、あの・・・質問していいですか?」

「はい、なにか?」

「僕の他に僕のように仮想の世界に行った人はいるんですか?」

「いますよ!
でもみなさん1週間で飽きて帰られています。
3ヶ月なんて最長です。」

「そうなんですか?」

「眠ることが出来ない、食べることもない、
楽しみが無いこの世界で恐怖を感じる人が多いです。」

「そうなんですね・・・」

「ここの世界が気に入ったのならここにいても大丈夫ですよ!」

「はい・・・」

僕は元の世界に帰ると決めていたのに、
帰ることが急に怖くなった。

みんなが飽きるこの世界、でも僕には合っているのかもしれない!

元の世界に戻っても幸せが待っている訳ではない、
何の保証もない世界。

ここは安定の平和な世界、でも楽しみはない。

僕は冒険者にはなれない、
やっぱりここにいようか?
僕の決断は揺らいでいた。

「じゃこの世界にいるんですね?」

ハッキリしない僕に女の人はイライラしていた。

「もう少し考えさせてもらえませんか?」

「わかりました、
では明日・・・3時間後にまた来ます!
これが最後です、
そしてこの世界にいることを決断したら、
もう元の世界には戻れません。」

「わかりました。」

女の人はイライラしながら帰って行った。

僕はどうしたらいいんだ?

この世界に残ったらどうなる?

元の世界に戻ったらどうなる?

僕は3時間考えた。

そしてついに答えを出した。

つづく

もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。