見出し画像

秋の夜。

気がついたらこの時間。

1日って短い。

でも、1分が永遠のように長く感じる時もある。

時間って不思議。

全人類が同じ24時間という時間を、
与えられて、
それをどう使うのか?
それは本人の自由。

他者に振り回されないで自分の為に24時間を使いたい。

でも、

たまには、無駄な24時間、他者の為の24時間があってもいい。

ONとOFFのバランスが大切ですよね。

忙しすぎても、暇すぎても疲れてしまうからね・・・



夜が好き。

空気が落ち着いているから。

外の喧騒は日が暮れると消えて、
静かな夜が顔を出す。

一人の時間が好きな私は、
夜のこんなゆっくりな時間が長く続けばいいと思うけど、
明日の朝も5時半には起きないと!と思うと、
「早く寝ないといけない」と、
時間に追われてしまう。

私は24時間を上手く使えているのか?

そんな疑問を感じながら生きているのは、
私だけなのかな?

きっと明日もあっと言う間に24時間は終わってしまうだろう、
後悔の無いように生きたいと思っているのに、
夜になると後悔ばかり・・・


でも生きるってこんな毎日の繰り返しなのかもしれない。

なんてことを考えてしまう夜でした。


寒くなったから?
秋を通り越して冬みたいになったから?

気分の下がってしまう、
こんな夜もある。

だって人間だから。

私の無駄話しを読んで頂きありがとうございます。

では、明日も良い1日を・・・




もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。