見出し画像

自分へのイメージを聞けたので、その分析。

私のことを一言で表してもらった。こんな感じ。

知的

これは、ぶっちゃけ違うと思う。単純に語彙の引き出しがそこそこ多くて(言い換え表現が割とあるだけ)、人よりアウトプットが少し上手いだけだと思うのだ。あとは好きなことはガンガン話すけど、そこまで知らないことに関しては静かに聞いている。

でもまあ、多分頭の回転が早いのと、他の人と違った視点で話すのが知的だと思わせているのかもしれない。


インスタがおしゃれ

インスタに関しては意外だった。おしゃれな投稿をしているつもりはなくて、面白い路線で行こうと思って投稿しているからだ。

プライベートのアカウントと公開用のアカウントがあって、みんなが見ているのはプライベートの方なのだけれど、そっちの方がふざけているつもりだったのに。
あ、公開用も貼っておきます。↓

最近は、袴の写真を貼り付けています。前に言ってた卒業式がなくなったので撮影会に変更したやつ。いつもは風景写真が多め。顔が写っているのは基本私。(宣伝)


服がおしゃれ・センスが良い

センスが良いは、おそらく堂々とやってるから受け入れられているだけで、しょぼしょぼしてたら変な格好してるセンスない人だと思われてると思う。自信を持っていることは大切。


文学少女

読んでるアピールをしているだけで案外そこまで読んでない。というのは秘密。


話しかけにくい

最近自覚した。目つき悪いわ。


一言が面白い

ありがと。高校時代にアメリカンジョークとかブラックジョークを検索して読んでた甲斐がありましたね。あとはラーメンズとかバカリズムとか東京03とか落語とか。ぼっちだったから色々見てたんですねえ。


ミステリアスっぽく見える人

ってなんだよ。「っぽく見える」ってことは、あれか?違うのか?実はミステリアスではなかったということか?ミステリアスキャラ目指してるのに?


お菓子作り

好きなのでやっている。作るのも好きだし、食べるのも好きだし、食べてもらうのも好き。特にできたてのホカホカの状態が好き。母親が作ってくれてたのを冷めないうちに食べてたから、それが好きになっちゃったのね。


投稿楽しみにしてます

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。



あとがき

リアルのイメージはこんな感じらしいですね。

この通りなので、私はこれらのイメージを否定しようとは思わないけど、自分との認識の違いは結構面白いなあと思ったので、書いてみました。

一日中家にいたから、ネタがね、なくなってきてるのね。

明日は、久しぶりにお出かけした時の話とかしようかなあ。箸を作りに行った時の話とか、昔行った旅行とか。


分析の分析をしてみると、私はリアルを捉えようとしていて、自分をそこそこ客観的に見ることが出来ている感じがする。客観的というか、自分だから知ってる自分というか。

ここまで知ってても、誰も知らない「私」があるのが不思議な感じ。

めでたし、めでたし。と書いておけば何でもめでたく完結します。