今日こそは雨に遭わず自転車に乗って出かけるんだ。

昨日夜零時ごろに消しゴムはんこを作り始めたら止まらず、そのまま三時まで作業をしていた。ということで、初めての消しゴムはんこが出来た。カーブがガッタガタだけど、「味です!」で押し通すことにした。ハンコだけに。

画像1

写真中央発注していた名刺。表面は別のデザインがあります。これは裏。文字の方の判子押さなくて良い気がしてきた。

初め、ロゴは目を付ける方向で彫ってたのに、ミスって取れちゃった。無いなら無いでかっこいいかもと思っている。押すたびに描き足すか迷い中。表情つけれるから、お手紙の最後につけても良いかもね。一言メモに押すとか。めんどくさいからやるかは分らないけど。


ようやく寝て、朝に起きたら天気がどんよりしていたので、今日は外出られないかもな〜とロシアケーキを作り始めた。作ってたら、案の定暗雲が立ち込め激しい雨が。その後からりと晴れたので、やっぱり出かけることにした。洗濯物を干して、ラーメンを食べて、昨日行こうと思って断念したお店へ。

ぐんぐん進む自転車が楽しい。たまに自転車に乗ると、「やっぱもっと乗ろうかな」という気持ちになるから不思議だ。ギアを上げて重くなったペダルを踏みしめる感覚。風が抜ける感覚。

この辺だなという所を進み、スイと走らせる。何か見えた気がしたので、よく考えたら目的のお店だった。シャッターが閉まっていて、定休日らしかった。マジかい。まあ良いか、サイクリングできたし。スーパーに寄って帰ろう。


スーパーの前に百均と薬局にも寄り、必要なものを買って帰った。うむ。買い物だ。家に帰ってロシアケーキを焼いて、料理をした。そんなに買った記憶はないのに、なぜかたくさん具材がある。なんとか調理をして、夜ご飯を食べて、今に至る。

ここから先は

533字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

めでたし、めでたし。と書いておけば何でもめでたく完結します。